2016年10月5日水曜日

10月1日、出港してから。

出港しました。
船のお見送りを見終わったら、
船の後部へどうぞ! 

光通信をやりますよぉ〜!

実際にやってみて分かったことですが、

太陽の角度が低くって、
かなり苦戦します。
夏の終わりにこうなんですから、
冬にはどうなっちゃうんでしょう?

ウェザーの皆さま、
ありがとうございました。
こちらからはきちんと見えました。
絶対プロがいるぞ!って、
みんなで騒ぐほどの達人技でした。

この後、
光通信も見えなくなったので、
お遊びに入ります。

「ちょっと、やめてください」
(横の「彼女」はノリノリ♡笑)

楽しそうな写真がいっぱい撮れました。
本当に今便は、賑やかで楽しい方ばかりでした。

光通信が終わったら、
南島で一杯。
今回は島民さんが多かったようで、
母島は席取りで埋まっておりました。

「あれ?誰か来たぞ?」
いろいろとメンバーチェンジしながら、
10時前まで飲んでいました。

でも近くに寝床がない飲みってツライ…
確かに共有スペースは増えたけど、
前の方が良かったなぁーと思うのは、
私だけでしょうか?

そんな中、ご参加いただいた皆さま。
よっちゃんのサングラス姿、レアですよ♡
(だって、ミーティングルームではかけないもんね!)

手塚さん、かよさん。
かよさんには、長居してもらっちゃいました。
ありがとう!

他にもいろんな方がいらしたけれど、
個別の写真がない…
ごめんなさい。

いろんな人が来て、

いろんなものが出てきて、
楽しい会でした。
(川田さんのオクラ、美味しかったなぁー♡)

さて翌朝。
私が社会復帰のため、
ロビーの机でテストの採点をしていると…
賑やかな皆さまが登場!

スタンプラリーに挑戦中だそうです。

准教授♡

みんなで検討中…


答えはどこかにあるかしら?

こうして、楽しい船の旅も過ぎていったのでした。

【業務連絡】
南島の飲みの際は、以下のものが必須です。
①敷物(古新聞可)
②うちわor扇風機
(南島には、特に空調が入っていないそうです!爆)
(冷房は効かないので、人が増えると熱くなります!)

きょーじゅ