2016年10月25日火曜日

10月23日 出港 ⚓


23日、出港日ですー!!
ついにこの日が来てしまいました。
今回は、20日便でいらしたホステラーさんのほとんどと
2航海やそれ以上の長期でいらっしゃったホステラーさんの多くが帰られます!!
そのうえヘルパーも2人帰るのでかなり寂しくなります( ; ;)





恒例クジラのモニュメント前での記念撮影です!
天気が良くてよかったーー
雨の日はここで記念撮影できないんです。





皆での撮影が終わったあとはそれぞれ別れを惜しみます。












皆様いい笑顔(*^▽^*)
ぜひまた小笠原に帰ってきてくださいね!!





2人帰るのでヘルパーのみでも記念撮影☆

はやみん&あっこちゃんお疲れ様です!!
とってもとってもお世話になりました!!
内地休暇いってらっしゃい(^^)/









6階後方デッキ
皆さん集まってくれました(´▽`)
手を振りあい、早めの光通信をしながら出港を待ちます。

この日はすごい風で波もあり出発前からかなり揺れてます。




15:30出港です!


いつもは最後に一番近いところで最後のお見送りをするのに、
必死で走って移動しますが
今日のおが丸は風に煽られてるのか、いつもよりゆっくりです!



ユースの旗をふってお見送りです



お見送り船も追いかけます!

恒例の飛び込みは出来たんでしょうか?





写真じゃわかりにくいですねー(´・ω・`)
お見送りをしている私たちの真上に彩雲が出てたんです!!
一瞬でしたがとても珍しく、綺麗でした♡





天気が心配でしたが雨に降られることなく出発できてよかったー!

皆様、ありがとうございました(*^▽^*)
いってらっしゃい!!!

またお待ちしております!!!













☆☆☆ 光通信の様子 ☆☆☆

上がってすぐにみるみる雲がかかってしまいます
一気に空が暗転して雨風がすごい!!

しょうたろうくん最初で最後の光通信

最初の一瞬しか太陽は出ておらず光は届かなかったかなーと思っていましたが
おが丸に乗ったホステラーさんから「光が届いた」との一報があったようで!

行ってよかったです!!!





ものすごい揺れだったようですが、一応無事に竹芝まで到着したようですね(*´ω`*)
お疲れ様でした!!









~なつの~