2016年10月8日土曜日

ぼくのぼうけん(2)。

こんばんは、タロウだよ。
ぼくは、シャンハイにいるよ。

だいがくに、ようじがあるんだって。
ちゅうごくのだいがくは、とってもひろくて、
しぜんがいっぱいだったよ。

とまったホテルからみた、おうち。
せんたくものの、ほしかたが、
にほんとちがうね。

コンビニやスーパーでうっているものも、
おもしろかったよ。

 

にほんでもうっているものが、
たくさんあるんだね。

それからおもしろかったのは、ちかてつ!
かいさつに、はいるごとに、
にもつのチェックがあるんだって。

あと、おかねをはらって、でてきたのは、
きっぷじゃなくて、
カードだったよ!

いろんなところに、おみせがでていたり、

いろんなカルチャーショックをうけたけれど、

ひとも、ものも、たくさんで、
とってもにぎやかなまちだったよ。

タロウ