2016年10月3日月曜日

紅と白の競演。

ただいま夢の四日間出港中〜♪
のんびりまったり時間を
過ごさせてもらっています。

そんな昨日 日曜日のこと。

小中高の学生が一堂に介する
連合運動会が開かれました!

ヘルパー仕事の合間に
ちょっとだけ見学に行ってきました。

中学校のグラウンドで行われます

お天気は曇り空

小学生から高校生までの生徒が
一緒に運動会をするのも珍しい!

小学生も一生懸命走ってます、キャワワ♪

天然芝生の校庭も珍しいよね?

その中で、この運動会の名物と
言われている応援団による
応援合戦の様子をご紹介〜♪

カメラを持っていったものの、
痛恨の電池残量ゼロにつき
全編スマホ画像なのは
ご了承ください…凹。

まずはチアリーディングから!
…ここで電池切れが判明し動揺。苦笑

応援団による応援合戦の開始です!

まずは白組から。
団旗を掲げるところから始まります

そして紅組も!
見ているこちらも力が入る瞬間です!

風になびく雷神の団旗!

紅組・白組の団旗が掲げられたところで…

ザバァーっと水をかぶって
応援合戦の始まりです!!

全力の掛け声が島に響き渡るよう

このえび反り!驚

そして紅組も!

終盤、団旗を地面に戻し
紅白が揃ってきます

団員全員によるパフォーマンス!

最後に全員で締めくくって終了!

いや〜すごい迫力!

時間の関係で全部の競技は
見られなかったけれど、
島民の方々も参加されてて
島の一大イベントになっている
この連合運動会。
とても見応えのあるものでした♪







〜くろみ(仮)〜