2016年10月12日水曜日

青灯台なう!

まだまだ夏の陽気の小笠原♪
台風20号の影響も
海にはちょっぴり出てるけど、
海遊びには問題なし!

シルバーウィークまでの
混雑もすっかりなくなってきて、
人が多すぎなくていい感じ〜♪
島に来るなら今ですよーお客さ〜ん♡

さてそんな中、
ここ一週間で青灯台の周辺に
重機が出入りしていて
立ち入り禁止に
なっていると聞いて、
何事かと様子を
見に行って参りましたのでご報告♪

青灯台はこんな様子に。
この先は入ることができないんです。
柵の中を撮ってみても
何をしているかわかりません。

岸壁側もこの様に柵があり

大きな柵が設けられてて

ここから奥へと行けなくなってます

海側から灯台付近に上がって
様子を見てみましたが、
ところどころ掘り起こしているのが
見受けられるだけで
何をやっているか分かりません。

特に何の工事をしているのか
明記されてないので
余計に気になる…。

噂ではこの工事、
来年の3月まで行われるとか?
何をやっているのか分からないだけに
ずっと先まで工事をしていると
聞くとモヤモヤしますね。苦笑








〜はおと(仮)〜