2016年10月23日日曜日

10月23日 出港パーティー(*‘∀‘)


こんばんは
昨日行われた出港パーティーの様子をご紹介します(^^)
 
早速なんですがお料理の写真撮り忘れてしまいましたー!!
ごめんなさい( ; ;)
なので、皆さんにはうまいこと想像して頂きたいなと思います!
今回のお料理は、島寿司、中華風ピラフ、かぼちゃグラタン、サラダと手羽先、
ゴーヤの肉味噌、旨塩昆布キャベツ、ヘチマのカナッペでした!
ヘチマのカナッペ美味しかったですーー
ヘチマってなかなか売ってないですよね?
普段あまり食べることがないお野菜を食べれるの幸せです(*´▽`*)




各テーブルの皆様 ♪




写真のご協力ありがとうございました!!





この後、楽しくお話ししながらお食事をしまして
程よいところで、恒例のヘルパーによるエセ南洋踊りを合図に、
出しモノ大会が始まります!





前回に引き続き、ヘルパーしょうたろうくんの一発ギャグ二本立て!!


見るのが二回目の方も多い中結構うけてる!!







お次はKのさん!

恒例の”自転車に乗って”を披露してくださいます!
Kのさんにぴったりな歌(^^)
その前に、漫談?おやじギャグ?を交えて
皆さんを楽しませてくださいました(*^▽^*)

               







こちらはロシアン島寿司です!!
初!ゆうこりんが司会でございます(*´▽`*)
はじめは拙いながらも、
ぶっつけ本番とは思えない司会っぷりでした!

今回参加される方々☆☆☆
              
皆さんで一斉に選びまして、、

 入ります!
早々に吹き出す方が一名!
 演技?演技?
 この方が当りでした!
 この方、吹き出す演技をするつもりで、
演技で吹き出したら本当に辛かったんですって!
ポーカフェイスされる方、つらい演技をされる方、
毎回いろいろでいつも騙されてしまうのですが、、こういうこともあります!(笑)




宇津木パパ&ママ
前回のパーティの反省を生かし
歌で合わせるのではなく早口言葉!
じゅげむじゅげむ~
素晴らしく滑らかです!!
宮の浜で練習してくださったそうです(*^▽^*)
ありがとうございます!!





この後、ヘルパー3人で小笠原民謡”丸木舟”を披露させていただきました。
ここで初めてウクレレを教えてもらったときに
一番初めに教えてもらった曲です!
ユースには自由に使えるウクレレが置いてありますので
ぜひ、ユースに来た際はウクレレで小笠原の歌を
練習をしてみるのも楽しいかもしれませんよー(*^▽^*)






こちらはお馴染みうちの番頭さん!
ベテランヘルパーのはやみんです!
23日の船で内地に戻るはやみん
最後のパーティなのに
ずーーーとこの体勢!!とにかくこの姿勢!

可哀そうなはやみん
最後の最後のイルカツアーでギックリ腰なっちゃったんですって!!
腰に激痛のなか
 ウクレレを持たされて遊ばれるはやみんです(´▽`)



でも
最後の最後の最後にサプライズです!

はやみん腰に響くのに叫んでおります!!
「12月からまたヘルパーさせてください!!!」


って!
ヘルパー仲間みんなびっくリです!!


次来た時にははやみんには会えないと思って帰っていったリピータの皆様

はやみん戻ってきますよーー!!





ヘルパーあこちゃんも今回の便で帰ります!
次 小笠原にくるのは来年だそうです!!






今回は、パーティーが初めてのユースでのお食事、
という方も多くいらっしゃいましたが
同じ島で楽しんだ同士
話もはずみますね(*´▽`*)
みなさまの楽しい夜はまだまだ続きましたよー♪







~なつの~