2016年10月25日火曜日

10月23日、出港後のおが丸の中のようす♪

内地に戻ってきました。ヘルパーの あこちゃんです。
出港するまでのようすは、なっちゃんが書いてくれたので、出港後のおが丸の中の様子を書きますよー。

クジラのモニュメントの記念撮影の後、おがさわら丸に乗り込み、船から見送るみんなを眺めます。


隔たってしまった距離が切ない……。



どんどん小さくなっていくみんな。。。。みんなみんなありがとうー。
楽しかったよー。。。



ユースの旗、いつまでも見えたよー。



波が強くて、ばしゃばしゃの見送り船。飛び込みをした船は、少しだけでした。



ウェザーに向かって光をおくります。
少ない太陽を宇津木パパが集めて、ママの鏡に送り、
宇津木ママが、ウェザーに光をおくる、という夫婦の共同作業です。
ホント、仲がいい夫婦ですねー。(^-^)。愛のこもった光、届いたかな?



ウェザーを見つめる ホステラーさんたち。
お、ウェザーから、きらり、と光が!届いたよー。ありがとうー。(^O^)。
小雨が降る中の、ウェザーからの光、感動です!!



天気がどんどん悪くなり、強くなる雨。揺れる おが丸。出港してしばらくすると父島がどこにあるかわかんないくらい天気悪くなり。。。


強い波。出港して30分くらいで、デッキも閉められてしまいました。。。しょぼん。。。

しかし!



船の中でも、小笠原は終わりません。
行きは一人で来た人たちも、ユースで数日一緒にすごすうちに みんな仲間に。
帰りは、一人ではありません。それが、小笠原ユースホステル♪♪♪

ユースの仲間で、飲み会です。いえーい。(^O^)/
こうして、夜はふけていくのでした。。。次の日に続く。。。