2016年10月9日日曜日

10月6日入港♪

遅くなりましたが、
10月6日の入港日の様子をご紹介♪

今便は普段のこの時期に
比べてちょっぴり多めの
544名の乗船客。
その中からユースへの
ホステラーさんは20名。

まずは入港前の
ミーティングルームの様子から。

ご新規の20名様分の受付票も
準備万端です♪

やがて定刻11時おが丸の入港♪
今便は夜にちょっとだけ
揺れがあったとか。

入港時の小雨もなんのその、
下船が始まった頃には
雨もすっかりやんでました♪
晴れでお迎えができて
良かった〜♪♪

晴れなのに通り雨…

無事接岸し下船開始です♪

一番最初に来てくれたのは
リピーターの旦ちゃん♪
念願だったお帰りです!

20名様全員が揃ったところで、
車に荷物を預けて
ユースまで徒歩7分ほどの移動です。
今便からの観光案内は
新ヘルパーのなつのちゃん!
しっかりできたかな〜?

緊張しながらも
挨拶からしっかりできてましたよ?

ユース直前にて「サトショー」のご案内♪
うむ、しっかりできておりますな!

そして受付票に記入していただき、
ひとしさんによる
ユースの館内案内をしてもらいます。

下船直後からバタバタな時間。

ユースのタイムスケジュールをご案内♪

そして夜には総勢30名にもなる
ミーティングが開かれました♪

ほとんど満室状態のユースです。

どうやら今便は最高のお天気で
過ごせそう♪
ほとんどのホステラーさんが
一航海で戻られてしまうので
寂しく思いますが、
三日間どうか楽しんで
下さいませ〜♪







〜そなみ(仮)〜