2016年10月6日木曜日

「のんびりタイム」

こんにちは。(^-^)。

ユースに、出港日の10月1日に戻ってきた あこちゃんです。
そして今日、10月6日は入港日。たくさんのホステラーさんがいらっしゃいました。
私は出港日にユースに来たので、人の多いユースは今回は初めてで、ちょっとあわあわしています。

昨日までは出港中でした。
おがさわら丸が出港してから、島におがさわら丸がいない時期のことを「出港中」と言ったりもしますが、その出港中のOFモードが漂う4日間を、夕日を見たり、


ご飯を外に食べに行ったり、
のんびりと過ごしていました。
私たちヘルパーも、出港中はおやすみをもらえます。

そのおやすみの日、10月4日は、島の長老?漁師のチョーさんの船に、Kのさんと、新しく来たヘルパーの ミキちゃんで、乗せてもらいました。(^-^)。
チョーさんの船は、おがさわらの昔からの漁師が乗っているアウトリガーの船です。



のんびり、船出。


海に潜ります。透明度も抜群です。


今の時期、海がおすすめですよー。海の温度も高くて寒くないですし、魚もいっぱいです。


お、Kのさんがロクセンスズメダイに食われそうー。


たくさん遊んで、帰ります。写真に写っているのは、ヘルパーのミキちゃん。かわいいです。(^-^)。

入港中のにぎやかな時期もたのしいけど、出港中ののんびりモードもおすすめです。
できれば、、、両方楽しめる2航海以上の滞在がおすすめですよー。

ではでは。帰ってきたヘルパー あこちゃんでしたー。