2022年1月3日月曜日

ユースのクリスマス!!🎄🎅🎁

明けましておめでとうございます。

ヘルパーのはるです😆


本年もユースのブログを宜しくお願い致します🙇


リアルタイムは2022年になりましたが、ブログ上ではまだ2021年がもう少し続きます笑

遅れてしまい申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ。


今回はユースのクリスマスの様子をお届けします!


クリスマス当日は釣浜に泳ぎに行きました!

流れは強めでしたが透明度良くて綺麗だった✨🌊


クリスマスということで

いっちぃさんが「ピンドン」こと、「ドン・ペリニオン・ロゼ」を開封してくださいました💗

(今グーグル先生に聞いてみて、初めて正式名称知りました笑)


ヘルパーによる、「ありがとうございますーーーーーーー🙇🙇🙇」の図


美味しかったです。有り難くいただきました。


Sちゃんのひと声で、プレゼント交換ビンゴ大会を行うことに。

予算は1人500円程度


早速番号札作り


3×3の9マスビンゴです。

1~30までの好きな数字を9つ選んで各自書き入れます。


ピンドンボックスはビンゴの番号札入れに使われました笑


準備ができたのでビンゴスタート!!


記念すべきビンゴ1人目はEさん!

ぼたくんの干し芋が当選🎉おめでとうございますーーー!



皆さん続々とビンゴ!



それにしても、各々用意するプレゼントに個性がでて面白かったですね~😁



みんなで記念撮影📷
メリークリスマス🎄🎅



ビンゴ終了後、真剣に何かを書くヘルパー達…



実は
先にお休みになったいっちぃさんに、
ビンゴ参加メンバーからささやかなクリスマスプレゼント🎁をお渡ししようということになり、
①ヱビスビール🍺
②TOMATON(島のお菓子屋さん)のアイスクリーム
を用意させていただきました!

アイスクリームは溶けちゃうので、引換券というかたちでお渡しすることに。
引換券はヘルパーが1人1枚、心を込めて描かせていただきました。
先ほどの写真はその引換券を描いている途中だったというわけです。

そして完成したのがこちら!じゃーん!

ヘルパー4人それぞれの個性が出てますねー!

サンタクロースの靴下に入れて、いっちぃさんの枕元に置かせていただきました!
初めてサンタさんになったよ!

翌朝
プレゼントを手にしたいっちぃさん
喜んでいただけたようでよかったです!!





12月26日の夕食は
出港前パーティー🚢兼クリスマスパーティー🎄

大勢のサンタさん🎅も参加して、カンパーイ🍻

ローストチキンに🐓🍗

クリスマスケーキもありました🍰!


ユースのクリスマス恒例、ビンゴ大会が始まります!
(2日連続のビンゴでした笑)

景品は小笠原のお土産品
TARAグラス、島ラー油、手ぬぐい、みなこさんのCD等々…
とっても豪華なラインナップ✨


ビンゴになった人から好きな景品を選ぶことができます。

最初のビンゴはTさんとKさん🎉
小笠原カレンダーとTARAグラスを選択!

皆さんそれぞれ好きな商品をゲットしていきましたー!


続いて
読み上げられた数字があった人から脱落していく逆ビンゴ

KっちさんTシャツをゲット👕


この逆ビンゴ大会の目玉商品はなんと「ユースの無料宿泊券」!!!

手に入れたのはヘルパーのがんちゃんでした!
ヘルパーを終えたらホステラーとして宿泊するそうです😊



ビンゴ大会の後はいつも通り宴会タイムもありましたよ!
(どういうわけか写真がありません…💦)


パーティー終了後も盛り上がりは続き…長い夜となりました!



以上、クリスマスの様子をお届けしました!


【番外編】

みなこさんが、佐々木家のクリスマスの様子を送ってくださりました。

4世代で過ごすクリスマス、とっても素敵です✨

はるとにはサンタさんが来たのかな?