2022年1月28日金曜日

1/19入港日〜22 日出港日までの様子

こんにちは。ヘルパーのガンです。
小笠原に帰って来ました〜

二見湾に入ってきた時は青灯に人影がないなと思ってましたが、近づくにつれて人影が!!
ゆっきーとはるちゃんが出迎えダイブをしてくれました〜感動で涙が😭


さてユースホステルのこちらのスクリーンなのですが、実は現在4種類御座います。
宿泊して頂いたことのある皆様は何種類見たことありますか!?

そして、なんと小笠原ユースホステルに1000泊以上ご宿泊頂いているいっちぃさんが4種類のうち、まだ見たことのないスクリーンがあるとのこと&そろそろ他のもみたいなとのご要望がありましたので変更しました!
イエローです!


20日
Wさん、ゆっきーとがんと宮之浜でシュノーケリング&素潜りをしました。
ですが、この時期海が冷たいのでWさんはガタガタと震えてしまっておりました🥶
これからご来島予定の方々も海は冷たいので防寒対策にはしっかりとご準備されて下さい💼
その後、ゆっきーは1人残り銛突きを。カンパチを突いたそうなのですが、銛ごと逃げられてしまったらしいです。
サイズも大きかったようで、かなりショックを受けていました。
もし、銛の刺さったカンパチを見つけましたら教えて下さい🙏

21日
この日は、はるちゃんの仕事の様子です。
怪しい粉(小麦粉)を分量を測り小分けにして行きます。かなり熟れた様子。
“粉職人はる”どこかで経験済みなのかな😁
小笠原でコロナ感染者が出てしまいました。
ご来島前にPCR検査を宜しくお願い致します。

22日
この日は出港日🛳
小笠原に初来島のKさん1名が内地に向けてのご出発でした。
どこへでも歩いて行ってしまうKさん。
ぜひともまた小笠原に来てくださいね😊
行ってらっしゃーい👋

以上、22日迄!
以降もお楽しみに〜👋