2022年1月9日日曜日

大晦日!!!!

こんにちは!
ヘルパーのはるです😆

12月31日、大晦日の様子をお届けします!


大晦日の朝。まだ外が暗いうちから餅つきの準備を始めます。


炊いた糯米の量はなんと7㎏😲


お餅の味は
・生姜
・あんこ
・ずんだ
・納豆
・黒ごま
・大根おろし
・きなこ
の、7種類です!

餅つき開始!
息ぴったりのしゅんしゅんとゆっきー

つきたてのお餅をスタッフや有志のホステラーさんがちぎって、味を絡ませて、


こうっっ!!!
あーーー写真だけで美味しい……
今ブログ書きながらまた食べたくなってます……😳😳


「キュンです💗」ポーズで一枚📷


哲子お母さんの音頭で乾杯!!


お餅のほかに豚汁もありました。
こちらもとっても美味しかった!


杵を振り下ろす姿に迫力のあるHIGEさん


Sちゃんは誰にも注目されていない中でも黙々と餅つきしてくれました😂


17歳のヘルパーそうちゃん


はるとも餅つきにチャレンジ!



はるとは食べるときに目を瞑る癖があるみたいです笑
かわいい😂


最後に参加者全員で写真を撮って餅つき終了!



餅つきの後は
お世話になった青灯台で泳ぎ納め。
写真だと晴れてて暖かいように見えるかもしれませんが、実際は結構寒かったです😅
2021年たくさん泳いで、たくさん飛び込んで、大変お世話になりました!ありがとうございました!!



泳ぎ納めの後は走り納め🏃

年の最後なので全力で追い込もうということで、
ウェザーステーションランニングを決行。
いやー、これ、めっっっっっちゃしんどいんですよ。
私はゆっきーと大地くんにおいていかれました😅
息ゼエゼエになりながらよく頑張りました👏👏




夕方、大きな虹が架かりました🌈
ウェザーと虹、綺麗な写真ですね😄
私も別の場所から見ていて、ものの1分ほどで消えてしまったのですが、年の最後にいいものが見られてよかった!!



夜はユースで紅白歌合戦を観ながらのんびり年越し。


いっちぃさんが日本酒を開封してくださったので、最近の恒例の
「ありがとうございますーーーーー🙇」のポーズ


紅白歌合戦で関ジャニ∞の出番になったので
最前で正座して観ていたら、みんなも正座して真剣に観てくれました(笑)
関ジャニ∞は2021年で10回目の紅白歌合戦出場でした!!おめでとう!!!とてもよかった!!!!!関ジャニ∞はいいぞっ!!!!!!!
(ブログの私物化とか言わないでください😇)


年越し直前はボニーナで乾杯🍻


からの年越し!!!
Happy New Year!!!!!


大神山神社賑わってますね⛩



以上、年越しの様子でした!

2022年もよろしくお願いいたします🙇


【おまけ】
餅つき中のはるととじいじ

何をお話ししていたんでしょうか😊