2022年1月4日火曜日

12月27日〜29日 母島からのお客様のお出迎え&おが丸出港日・出港中

こんにちは、ヘルパーのがんです!
12月27日
この日は母島からのゲスト様を1名お迎えしました。
Hさんご夫妻は母島で宿が一緒だったとのことで、Hさんご夫婦、南ちゃんとAさんをお出迎えです。
そして、その後はおが丸出港日なので、おが丸のお見送り〜
Hさんご夫婦行ってらっしゃーい👋
今度は夏にお待ちしております😊
おが丸出港日の本日、ユースはカレーの日でした。

その後はみんなでしんちゃんに手ほどきを受けながら釣りにチャレンジ🎣
メアジが沢山釣れました!
というか、殆どしんちゃん1人で釣ってました笑
しんちゃんは一投に一匹は釣ると言う釣れ高。
さすがはしんちゃん!!
Sちゃん、はるちゃん、がんは地球を釣って仕掛けばかり無くしてしまってました😂
釣ったらすぐにシメます。
そして、ここではるちゃんが開花!
エラの部分から親指を突っ込み、血管をぷちん。
この手順を教わったはるちゃんは次々にメアジをシメて行きます。
ほとばしる血飛沫、きゃっきゃ楽しいと言いながらシメるはるちゃん。
最終的にシメた時に尻尾がぴくんぴくんなるのが快感とのこと!!
サイコパスの匂いを感じた瞬間でした∑(゜Д゜ノ)ノ
必殺仕事人“シメのはる”の誕生でした。

12月28日
この日は島民の藤木くんに案内をしてもらいハートロックにチャレンジ!
そして道中は昨日の晩から突如始まった“舜ちゃんゲーム”に花が咲きました。
これは島民の藤くんが、下の名前で呼んでもらえないとのことだったので、「ふじくん」と言うアダ名を禁止し、下の名前の「舜ちゃん」と呼ばなければならないゲームでした。
それぞれ自爆をしながら積み重なって行く☓に苦戦しながらも、徐々に舜ちゃんと言う呼び名に慣れて行きました笑
ハートロック登頂です!
それぞれ、キュンやハートを作り記念撮影しました!
戦跡もチェック📸
ガジュマルの森では木登りも。
ハートロックの後は曼荼羅でみんなでコーヒーを飲みひと休憩しました。

おが丸出港中はユースではご飯がありませんので、しんちゃんが獲ったタコでたこ焼きパーティーをしました!



12月29日
この日もおが丸が出港中のため、みんなでこもで塩ちゃんこパーティー
この日はいっちぃさんも参加して下さりみんなでワイワイと鍋を食べました。


Kっちの息子(仮)17才のヘルパーそうちゃんからパパへのあ~ん

おが丸出港中はこんな感じで過ごしました。
それではまた👋