2022年1月13日木曜日

🎍おせち!初泳ぎ!出港パーティー!盛りだくさんのお正月🎍

 明けましておめでとうございます!

ヘルパーのゆっきーです。

今回は元日のユースホステルの様子をお届けいたします♪


では早速、今年のユースのおせち料理を!!

おせち料理を見るとお正月が始まった感じがしますね~
朝からカンパーイ🍵🍶
今年も宜しくお願いします!!

続いては毎年恒例の初泳ぎ🏊!!


まずは皆で円になってラジオ体操から🏃

そして一列に並び、かけ声で一斉に海へ走ります!!
それでは、せーのっ!
いっ、ちーーぃ、さーーーん!!!
(本人はミーティングルームですが笑)

テンションが上がって全然寒くありません、、、多分(笑)

でも海から出てくるとあやみちゃんはこの表情
出ると寒いんですよね~😣

CさんとHさんに投げ飛ばされるはるちゃん
こんな時でも喜んでるはるちゃん流石です笑

そんな初泳ぎの中、Kべっちは青灯へタコ捕りへ🐙
そしたらなんとカンパチを捕っていました!!
少し小さめですが凄い!!!!
夜に刺身にして出してくれました🐟

そして夕食は出港パーティー🎉
まずはMちゃんが歌ってくれました!
ヘルパーに聴いて欲しいと言うことで
歌詞カードを持ってくれたのはSちゃん!
ヘルパーへの愛が溢れていてうるっとしました😭
ありがとうございます!!

つづいてはTさん!
海外のオペラの曲を歌ってくれました!
パーティーに参加していたはるとが周りを走り回って
イタズラをしていました笑

お次は久しぶりのロシアン島寿司🍣
今回の大当たりは先ほど歌ってくれたTさん!
少し辛かったようですが頑張ってくれました!!

今回の光通信講座はなんとみなこさん!?
かなりレアです!!
再びはるとが周りをグルグル
自由で可愛いですね~

そしてKべっちは「落陽」を
歌ってくれたました!

そんな歌っているKべっちの横にスッと現れて
座る息子ことそうちゃん笑
本当に似ていますね😂

続いてはみなこさんによる「丸木舟」と
Mちゃんによるフラダンス💃
みなこさんの歌声とMちゃんのフラダンスのコラボは
贅沢な時間ですね~
今回も楽しい出港パーティーでございました♪


楽しみがいっぱいの1日でしたが一緒に遊べる時間も
残り少なくなって来ました😭
ヘルパーを含め9人がおが丸に乗船されるので
人数が多い出港パーティーもとうぶんなさそうです、、、
一気に寂しくなってしまいますが
残り時間も全力で楽しんでまいります♪