2015年9月1日火曜日

参加することに意義ガール&ボーイ!!

先日8月30日に小湊海岸で行われた
「ビーチバレー大会 2015」に参加してきました。

今年はユースからは2組出場です。
1チームはヘルパータカとホステラーカズさん。
もう1チームはおっさんヘルパーとはなちゃん♪

2チームともほぼNO練習で参加(笑)。
全員学生の頃にやったことある程度で、
かろうじてカズさんが趣味で
バレーボールをやっていたとのこと。
無論、上位なんて狙ってません!
1回戦突破、もしくは5点GETすることが
目標の低レベルです!
いや、それでもいいんです!!
参加することに意義があるんですから!

そんなビーチバレー大会の
様子をご紹介です♪

玄関のサンゴのメッセージも応援してます♪

告知広告〜♪

小湊海岸に作られた
特設コート前で10時から開会式が行われ、
2コート同時進行、男女別で
順次試合が進められていきました。

タカとカズさん…この日も日射しが強い!

意外と規模も参加人数も
こじんまりした大会だった印象♪

大会本部…練習ボールや無料飲み水の提供など
いろいろとお世話になりました

男子(男女混合含む)トーナメント表

ユースから出場のチームは、
タカとカズさんのチーム名が「ユース2」。
おっさんとはなちゃんが「ヒデとポコンヌ」
で参加となりました。

「ヒデとポコンヌ」…別候補は「ハヤハナエ」でした

カズさん・タカ・はなちゃん♪
休憩と水分を取らないと簡単にへばります

チーム「ユース2」の方が試合が早く、
始まって30分ほどで試合開始となりました!
運動神経のいい二人なので、
なかなか善戦しております!!


タカのトス、えいっ!
  
タカのサーブ、それっ!!

タカのレシーブ!おりゃ!!

じわじわと点差が開き…

惜しくも11-7くらいで敗北してしまいました…残念!

負けたチームは次の試合に向けて
コート整備と次の試合の得点板を担当します

「ユース2」の試合が終わるとすぐに
「ヒデとポコンヌ」の試合が始まりました。

始まる前の様子…まだまだ余裕がありますね♪

しかし、こんな素晴らしいロケーションで
ビーチバレーボールができるなんてなんて贅沢な!!

仕事終わりに駆けつけたヘルパーまいとあきな

そして「ヒデとポコンヌ」試合開始!!

ぼよ〜ん!

ぽい〜ん!!

…と、気付いたらもう試合が終わってた勢い(笑)

案の定あっという間に完敗!!
得点は3点しかGETできずに試合終了となりました。


参加賞の提供企業さんのステッカー

両チームとも一回戦敗退という結果で、
12時前には撤収していました。
それでも、最高のお天気に
最高のロケーションで
試合ができて大変満足の一日でした♪

次回があるならば、
もっと練習してから参加したいです。
そして、サーブをもっと入るようにしたいです!泣










〜こずみ(仮)〜