2015年8月30日日曜日

8月28日 出航パーティー♪ →出航!!!


おひさしぶりです!
マイです(´▽`)

8/28の出航パーティーの様子をお伝えしまーす♪

まずはテーブルごとに記念写真

こちらも!
はいちーず^^

恒例の南洋踊り。
今回は、島のイベントで南洋踊りの練習があり、
それに参加したホステラーさんも一緒に南洋踊りを披露しました〜
カカを叩いているのはイギリスから来てくれたジョージ。
力一杯たたいてくれました〜


こちらは元ヘル ひろさん夫婦による演奏。
とっても仲良し夫婦で、出航パーティーで演奏するため
青灯台で練習をしてくれたそうです☆
とってもステキな演奏でした!

モッキー はやみんによる「佐藤商店の歌」
みなさん知ってますかこの曲?
ユースに泊まっていたら誰しもお世話になるだろう
島のコンビニエンスストア「佐藤商店」

聞いてみたい方、ぜひリクエストしてみてくださいね♪笑

ヘルパーたかによる「海の声」
(auのCMで桐谷健太が歌ってる曲ですw)


よっちゃんは篠笛と足につけた鈴で
amaging graceを演奏してくれました♪

北海道出身、沖縄在住のはなちゃんによる
「歩いて帰ろう」
とっても透き通った声で、聞きいってしまいました〜
          
途中から、ちびっこ参戦
 皆で妖怪体操も踊ったりで
  音楽にあふれた出航パーティーとなりました♪
 

そして翌日、出航日!!!

総勢14名のホステラーさんたちが内地へと帰っていかれました。

みなさんが投げたレイ
たーくさん島に戻ってきましたよ(^−^)♡

小笠原では
もらったレイを船から投げ
そのレイが島に流れ着いたら
その人はまた島に帰ってこられる
と言われています♪

みなさんのお戻りを楽しみにお待ちしております☆





*おまけ
今回、しりとりをしながら自転車で日本一周している方が来られていました!
めちゃくちゃ、おもしろい関西人チャリダー。
内地に帰ったら、東京から南下するそうです!

彼のサイトです
↓↓↓





みなさんの地域にも現れるかも!?笑
見かけた方、ぜひぜひ声かけてみてくださいね^^