2015年8月10日月曜日

雨にも負けず風にも負けず。

思いのほかのんびり屋さんの
台風14号の影響で、
今朝まで雨降りが続いていた父島。

その後、急速に天気が回復してきたので
しびれを切らしたホステラーさんが
宮の浜まで泳ぎに行くことに!!

他の浜に比べたらかなり穏やかだった宮の浜。
波も水温も濁りも、
"思ったよりは"大丈夫だったので(笑)
みんなで普通に
シュノーケリングを楽しみました♪

空はまだどんよりした雲がかかったままだけど…

ひとしきり泳いだ後…
中には寒さと冷たさに心折れた人々も・笑

泳いだ後のまったりタイム♪

みんな揃って記念撮影〜♪

宮の浜はなんとか泳げるレベルでしたが、
他の浜はまだまだ波がすごくて酷いものです。

その後、見に行ってみた
ウェザーステーションや
コペペ海岸は酷い有り様…。
宮の浜が凪に思えるほどの荒波でした。


ウェザーステーションからの様子

白波わさわさ…

波のうねり具合が半端なかった!

コペペ海岸も高波の連続でした

一方その頃。

ミーティングルームでは引き続き
手芸ブームが到来!!

ずっと引き蘢っているので
次々と作品ができあがっていきます♪

ついには男性陣も作り始め、
夕方には立派な作品ができあがりました♪

ミーティングルームの一角が工房に!
一方、「アナ雪」に釘付けのいわや氏(笑)

作った作品を見せるはたなかさん♪
すごい!しっかりできている!!

ぼちぼち台風の影響も弱まり
天候も回復の兆しが・・・?

台風には台風の過ごし方があるけれど、
やっぱり外に出て遊びたい!!
だから、
一分でも早い回復を待っています♪










〜はみん(仮)〜