2015年8月8日土曜日

たいふーんいずなう!

本日午前に小笠原海運から
遅めの発表があり、
台風14号の影響で本日8日竹芝発の
おがさわら丸の出発が一日ずれて
明日9日出発に変更になりました。

そんな今日の島の様子は、
ほぼ一日中雨・風共に強く
ほとんどのホステラーさんがユースに
こもりっきりになった一日でした。


朝から雨と風が強く外出も大変です

時間と共に雨も風も強まってくるよう

日中でもずっとこんな天気でした

真っ昼間なのにミーティングルームは満員♪

父島に最接近するのは、
今晩から明日未明にかけてとのことなので、
明日には天候が回復するのではと思われます。
けど、またしばらくは
海への影響が残りそうですね。

ユースの庭も水浸しになるほどの降水量

強い雨が降り続く日中でした

夕方には風も強まり
モクマオウの木も大きく揺れていました

現在も雨と風がガラス戸に
吹き付けて音を立てているほどです。
この状況は今晩いっぱい続きそうですね。

さて、本来なら今晩は
出港前日パーティーの日ですが、
入港が一日延期したことで
必然的にパーティーも延期。
そのパーティーの代わりに本日はなんと!
ユース特製カレーの夕食になりました!!


棚からぼた餅?
出港延期にカレー!

ほとんどのホステラーさん大喜びのカレー!
カレーの待ち列が半端ない!!笑

ミーティングルームに缶詰だった
今日ですが、ダイビングに・海に行かれた
ホステラーさんもいましたし、
ウクレレの練習をしたり、
ゴム版でスタンプを制作していたり、
ハンドメイドキットで手作り
アクセサリーを作っていたり、
それぞれの時間の過ごしていました♪


そして今は、なでしこサッカー観戦〜♪










〜なうみ(仮)〜