2015年8月1日土曜日

7月25日出港前日パーティー♪

大っ変遅くなりましたが、
7月25日の出港前日パーティーの様子をご報告。

ザックリとご紹介したいところですが、
盛りだくさんの内容に付き
画像たっぷり目で行きますよ〜♪


まずはひとしさんの乾杯からスタ〜ト!

今日のお料理も美味しいよ♪

テーブルごとのお写真♪

仲良し組テーブル♪

こちらもパシャリ♪

お食事タイムが終わり、
ヘルパーによる南洋踊り、
光通信講座が一段落したあと、
サプライズで始まったのは
トミーさんのお誕生日お祝い♪

カメラ目線ありがとうございます♪

仲間からもプレゼントが渡される愛されキャラ、トミー!

そんなトミーにみなこさんからの歌のプレゼント!

お次は、仲良しチームによるウクレレ演奏
「大切なもの」♪

一方その頃ヘルパーようちゃんは…

お次はひとしさんによる「ジョンビーチの歌」♪

一方その頃ヘルパーのようちゃんは…

カールさんによる「カールさんの歌」
父島ver.と台風ver.がありまして、
どちらも秀逸でございました〜♪

その次は、
みなこさんの演奏と見せかけて
新婚ホヤホヤのホステラー
たづけさんご夫妻にサプライズお祝い!

もちろんケーキはみなこさん手作りでございます♪

歌の途中でケーキを持って現れる!笑
ご本人たちはまだ
自分たちが祝われていることに気付いてません・笑

みなこさんの演奏を聞きながら…

うっとりのたづけさんご夫妻♪

そして初めて?の共同作業…的な

そして、せっかくなので…と
誕生日とご結婚のWおめでた記念写真〜♪

その後はもちろん、
恒例のアレですよアレ!笑
「てんとう虫のサンバ」に乗せて
「♪口づけせよとはやし立て〜」でっせ♪

決定的瞬間を撮り逃したので、
このあとどうなったかはご想像にお任せします♪

実は今回のホステラーさんの中に、
某お二人がいらっしゃったので、
せっかくだからと
こちらも行きます「てんとう虫のサンバ」♪

某お二人・・・きゃっ♡

ここでみなこさんの「レモン林」♪
カボボしたお二組に向けて。

その後、トミーからのリクエストに
答える形で元ヘルきみ様の「春待恋花」♪

素敵な演奏と歌声に癒されました♪

一方その頃ヘルパーようちゃんは…

そして、ここまで沈黙を守っていた
たづけさんが動いた!!笑

「マルハチ」の木にちなんだ
一発芸で終ると思いきや…
これはまだ序曲に過ぎなかった!

なんと「天空の城 ラピ○タ」の
名シーン「40秒で支度しな!」の前後を
完全一人再現!!!!笑
動きが速すぎてカメラが捉えられない!笑

更に更に、
ひとしさん初披露の曲を弾き語り!


そして、
締めはみなこさんの歌。
「アオウミガメの旅」♪

大きくなって帰ってきてね♪

ようちゃんもたまには働いてます…↑

こうして賑やかだったパーティーも終わり
夜は更けて行きますが、
パーティーが終わってもまだまだ
宴会タイムは終りません!

あちらこちらで
旅の終わりを惜しむかのように
歌が聞こえて参ります…
そんな素敵な夜でした♪

みなさこんを囲んで♪

こちらでもみなさこん演奏のもと、
みくさんが歌う素敵なコラボ♪
&えりこさん素敵ですよえりこさん!!(笑)

小笠原の旅の思い出に♪

こうしてパーティーの夜は更けて行きました。










〜くいすぎ(仮)〜