2015年9月30日水曜日

肉待喰腹。

シルバーウィークも終わり
本日は9月最後の入港日。
おがさわら丸は343名の乗船客で
大きく揺れることもなく
定刻には二見港に入港。

その内、11名のホステラーさまが
新規チェックインとなりOYHも
ほぼ満室となりました!

下船時の様子

ひとしさんによるOYHのご案内中〜♪

台風21号の影響により
東側の海岸は波がひどく、濁りもあって
木屑などのゴミが流れ着いているとのこと。
海況の回復には
もう2~3日かかりそうな気配です。

…さて突然ですが、
昨日の夕食はバーベキューでした♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

嬉しさのあまり珊瑚の文字が「にく」の字に!笑

久し振りのガッツリお肉ということで、
わざわざ昼食を抜いて肉夕飯に備えましたよ!笑
17時には夕食タイムスタート!!

どんどん焼き始めます!

肉焼き担当のみなこさんとまいちゃん♪

まだ明るいうちから食べて呑んでます♪

お肉以外にも焼き魚に焼きそばにサラダと盛りだくさん♪

お肉出始めはみなさん食べるのに夢中ですね!

カメラ目線ありがたや〜♪笑

こんな感じの食卓です

ひとしさんも焼き焼き♪

その頃、早々に満腹になったエリーカさまは
ミーティングルームでアラジンをご鑑賞♪

とっぷり日も暮れた頃には
程よくお酒も入って気分上々♪

ひとしきり食べたあと、
"じゃぱにーずとらでぃしょなる"を
エリーカさまに体験していただこう
と言うことで、「スイカ割り」タイムに突入!

まずはお手本を…と言うことで、
ミルキーさんまさかの円月殺法!(違)

続いて、ママンの佑子さん
→エリーカさまの順でトライ!

エリーカさま、目隠しせずにトライ!!

佑子さんも手伝ってトライ!!
何度も叩いてようやく綺麗に割れました♪

エリーカさま…どやっ!

冷えっ冷えのスイカをみんなで美味しく頂きました♪
うま〜♪

お肉も食べて美味しいお酒も頂いて
満腹満足の夕食でした〜♪











〜はらみ(仮)〜