2015年9月23日水曜日

私をビーチに連れてって。〜ひとしさんサプライズ!〜

9月20日は我らがペアレント
ひとしさんの誕生日!!

今年は20日がシルバーウィークの
着発一便目ということで、
当日チェックインされた
ホステラーさんにもご協力頂き
サプライズバースデー企画を立てました。

夕食時にバースデー企画の案内をし、
食事終わりからミーティングが
始まるまでの短い時間で
コメントを書いていただき色紙が完成!

ご協力していただき完成した色紙♪
…ま、イラストがアレなのは勘弁して下さい。

そんなこともつゆ知らず、
ミーティング後からはいつも通りの
島内観光案内を始めるひとしさん。

リピーターさんも混じって聞いております。

その裏では着々と準備は進み、
みなこさんの愛情こもった
バースデーケーキ(チョコver.)も
準備完了してあとは観光案内が
終るタイミングを図るのみ!

今宵も素晴らしいデコレーションケーキです♪

舞台裏にてみなこさんとケーキ♪

そして、島内観光案内が
終ったと同時に電気を消して
ミーティングルームへGO!
 
まさに突入する瞬間の様子・笑

ミーティングルームのエアコンの風で
ろうそくの火が消えてしまう
ハプニングがあり、
ひとしさんに「こっちのエアコン消して〜」
と冷静に助言を頂き、淡々と
進行したサプライズ企画となりました♪笑

ろうそくの火を消す瞬間

ひとしさん、喜んでおります♪

色紙も手渡されホステラーさんにも
書いていただいたと知ると
ひとしさんの感激もひとしおでした♪

その後、ひょんなことから
「みなこさんを海岸まで連れて行かなかった事件」
の話になり、その直後ひとしさんによる
弁解・弁明でこのサプライズ企画は終了。


星は海岸で見るより山側から見た方が…うんぬん

ご協力頂いたホステラーさま、
ありがとうございました!!

この場を借りて改めて、
ひとしさん誕生日おめでとうございます!
これからも、
小笠原ユースを、
ヘルパーを、
そしてホステラーを
よろしくお願い致します!!!

なお、 事件の詳細を知りたい方が
いらっしゃったら
「事件の詳細を教えて下さい」
と明記したタイトルで
ユース宛にメールして下されば
返信にて丁寧にご案内させていただきます♪










〜ほいみ(仮)〜