2015年9月25日金曜日

9月23日着発便。

今日はシルバーウィーク
着発スケジュール二便目です。

定刻の11時20分の二見港に到着した
おがさわら丸には380余名の乗客がご乗船。
その内、ユースには
11名のホステラーさんがチェックイン!

まずは朝一でははじま丸お見送り♪

そして、定刻到着のおがさわら丸のお出迎え。
台風21号の影響で26日便の運航が
懸念されていたので、
乗船客数もだいぶ少なめになりました。

着発便の割には下船客は少なめですね
その中には内地休暇だったロッシーの姿も!
おかえりなさい♪

入港→チェックイン手続きが終ると、
いよいよ出港の準備で慌ただしくなります。

そんな中、余裕のお二人
めぐさんとあやさんの仲良しコンビ♪
はは丸お見送り以外は
朝からずっとこんなんでしたよ?笑

そして出港の時間。
今日は朝からどんよりお天気で、
お昼過ぎには雨が降り出し
出港間際でギリギリ雨がやみました。

雨降りの影響で屋根の下からの記念撮影

台風の影響で26日便のおが丸が
欠航になるかもしれないとのことで、
急遽今便で帰ることになった
ヘルパーあやちゃんと一緒に♪

短い期間でしたが、
あやちゃんお疲れさまでした〜♪


こちらは女子組…と行き倒れの人。
途に倒れて誰かの名を〜的な♪

そして別れを惜しむ時間もなく
出港の時間が近づきます。

曇り空の中のおがさわら丸

のぼるっち・めぐさん・あやさん・かよさんも出港です

雨はやんだものの強い風の吹く出港でした

見送る面々

いってらっしゃい!

ぜひまた来て下さいね〜♪

お気を付けて、いってらっしゃい!


*今日のめぐ姐さん(最終回)*

本当にアクセスカウンターが
うなぎ上りなのかどうかはご本人への
配慮のため伏せておきますが(笑)、
自称"OYHのアクセスカウンター持ち"
めぐさんの写真を載せておきます。

今年も楽しんでいただけましたか?

ミーティングルームに響くめぐさんの
大きな笑い声が聞けなくなるのは
寂しい限りです。
また来年夏のお越しを…いや、
年内のお帰りをお待ちしておりますよ〜♪











〜まつみ(仮)〜