2020年2月23日日曜日

わいわい出港パーティー

2月21日

今日は出港パーティーの日!
宴会タイムを切り取ってお話します

ヘルパーによる南洋踊りでは、ヘルパーさえちゃんが初お披露目
心の準備中…

歌詞持ちはKさん、カカ演奏はOくん
突然のことにもかかわらずありがとうございました
指名に応えてくれてありがとう
いい南洋踊りができました!

ジョンビーチの歌
今回ジョンビーチに行った人、多かったなあ…
今回行っていない人も次回はぜひ!

続いてEさんによる八木節
ひとつひとつの動作が美しいので
こちらもうっとり見とれてしまいますね…

続いてはハードル下げ担当・かいちょーのパプリカダンス
(Jーさんも一緒に踊ってくださいました)
元気を分けられたならいいなぁ…

続いてはホステラーOくんは自分の10代を振り返って
自分で作詞・作曲した曲「涙腺」を披露。心の叫びが伝わってきました
昨日20歳の誕生日を迎えたOくん
楽しい20代を過ごせますように。

光通信講座ではヘルパー池ちゃんが助っ人たちと共に登場
みなさん真剣に聞いてくださいました
出港日に成功したかは、また別の話…

Iさんは先週もしてくださったギターの弾き語り
山崎まさよしさんのOne more time,One more chance
普段人前でやらないなか、2週連続で演奏してくださいました
選曲にも感動しました
ありがとうございました

ロシアン島寿司もしましたよ!今回は6人で挑戦!

クイズ!誰でしょう?
全然分からない…と思ったらWくんでした!
挑戦した勇士に拍手です
なかなかのポーカーフェイスでした。当たり、おめでとうございますっ

みなこさんのライブではレモン林とアオウミガメの旅、そして…
ホステラーOくんは2月20日
ホステラーAさんは2月21日
今便には、小笠原で誕生日を迎えた方が2名も!!
お2人とも、お誕生日おめでとうございます☆
ということで2人の誕生日を祝って、
ハワイの曲(オケカイ)を演奏してくださいました


最後に「切手のない贈り物」を歌って…

パーティーは終わりました。でも出港前日は終わっていません
賑やかに、いろんな話をします!


しかし深夜になると、わいわいした雰囲気も
時間の経過とともに静かになっていきます。

こうして、一航海がまた終わりに向かうのです…。

ヘルパー・かいちょー