2020年2月12日水曜日

ここんとこ日記

最近ブログの更新が遅れてすみません。
2月11日、12日をまとめてプレイバック!


2月11日

朝は、ははじま丸のお見送りから。
ユースから2人、母島に行きました
ドックから戻ってきてから
白が眩しい…!

いってらっしゃい!
今日はいい天気です

ぼく、ヘルパーのかいちょーは休日のため
パソコンしたり、寝たり…気ままに過ごしました
ぐっすり。

からの宮之浜、釣浜、前浜散歩
宮之浜
宮之浜でマンタ雲発見!
釣浜へ行くため、草が積もった道を歩きます
展望台に到着。でも釣浜はまだ先…
登ってみてびっくり、険しい道が多い
釣浜
帰ってから前浜へ
サンゴ文字初心者におすすめ「トトロ」です

今日は食事提供がない日なので
ヘルパーは自分たちで夕食づくり!
キムチ鍋にほうとうとおでんと余り物のもち、
そして島野菜がたっぷり入っています(闇鍋…)
塩レモンと島野菜のサラダ
島のカブのお漬けもの
美味しい~

そのあとはホステラーさんの旅の話などを聞きながら、
ゆっくりと睡眠に入るかいちょーなのでした


2月12日

朝食はお休みさせていただきました
しかしおにぎりの注文は可能です(^^)

ヘルパー池ちゃんが黙々と作っています

おにぎり完成!
今回のホステラーさんはおにぎり注文率が高いです

午後はのんびり

そして夕食は中華でした!
料理いっぱい♪

幸せ…

明日は入港日。
少人数で盛り上がるこの空気を
もう少しだけ楽しみます!


ヘルパー・かいちょー


ブログの更新を楽しみにしてくださっている方へ

最近「毎日更新」を目標にブログを書いていましたが、
長時間のパソコン使用により自分の体が心配になってきたため
その目標はいったん終了にしようと思います。

明日からも、小笠原ユースのブログを
どうぞよろしくお願いいたします。