2020年2月24日月曜日

取材こないかな…

ささきはると
3さい!!
先日のサト商へのおつかいに続き
今度は小祝までおつかいに…
いってきまーーす!
この前はバナナだけだったけど
今日はいろいろ頼まれた!!

かごを持って出発だぁ!!
きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ♪
電車好きのはるとくん

汽車ポッポの歌を口ずさみながら出発!!
ユースから郵便局までは
「はしって~!!!」と
全力ダッシュ!!

やばい…体力が…( ̄▽ ̄)
と思ったら、急に失速…
かごをおいて~
「たこたこ まわって~!!」
と、役場のところの横断歩道の手前で
ストップ!

手をつなぎ、ぐるぐる回らされること
約20回…

私:「はると、もう行こう…買い物行かなきゃ」
は:「アンパンマンのチョコ買うんだったぁ」
私:「その前に、農協ね…」
は:「アンパンマン買うんだったね◎」
私:「農協にはないけどね」
は:「え!?」
私:「農協でパセリ買って、それからアンパンマンね」
は:「…そっか~(ダッシュで横断歩道を渡る)」
かんせ~い
目が回った状態で農協に着くと
パセリを発見!!
「これ、ブロッコリー?」とはるとくん。
「パセリだよ」と教えると
「ブロッコリーみたいだね(´▽`)」と嬉しそう♪

生活発表会でブロッコリー役をやってから
ブロッコリーに親しみが出てきたようです(´▽`)
かわいい♪

農協のレジのとこにあるマグネットで
顔を完成させたら
小祝商店へ…
わーい!ありがと!
買い物する前からレジのところへ行き
レシートを入れるお手伝いをして
パンを速攻でもらうはるとくん…

ニコニコでお買い物のスタート!!

今日の買い物リストには
ヱビスのビールが…

私:「いっちぃさんのビールは、
どーれだっ??」
は:「うーーーんと…
これかな!?」
は:「これかな!?」
は:「これかな これかな
これかなーーーーーー!!??」

と、わざと違うビールを指さすはるとくん(笑)

ヘビーリピーターで毎日ビールを飲んでる
いっちぃさんのビールを
はるとくんが
分からないはずはない!!
い:「はると、どれがいっちぃさんの
ビールか分かってるんでしょ!?」
は:「これーーーーーーー!!!}

と、ちゃーーんとヱビスビールを
かごに入れてました(´▽`)

すっかりアンパンマンチョコのことは
忘れているはるとくん◎
そのまま、ニコニコでユースに帰り、
途中、元ヘルあきほちゃんに会い、
照れまくるはるとくん◎
せっかく貰ったパンを
袋の上からかみ砕き
「なんで~(T_T)」と
ボロボロになったパンを見て
悲しんでました(笑)

「このしゃべりかたが
かわいいんだよな~」
「今しか聞けない声…」と
はるとがお絵かきをする姿を
動画で撮るひとしさん◎
先日、うっかり母親が大事にとってあった
姪っ子の小さい頃の
留守電のメッセージを消してしまった
あたしにとって
心傷む瞬間でした(余談ですが…)
ロールパンナ~
おしゃべりがとっても上手に
なって来たはるとくん♪

いっぱいひとりごとを話しながら
無事におつかいに行けました!!

そのうち
はるとくんがひとりでおつかいに
行く日も近いかも!??
ふみふみタワー♪
はるとくんがはじめてのおつかいの
テレビに出たら、どんなに楽しい会話が
聞こえるんだろう!?と
勝手に想像して楽しみながら
おつかいについていきました◎

(はじめてのおつかい関係者の方~!
小笠原にカワイイ子がいますよ~!
ぜひ、ユースのアイドルを
取材に来てみてはいかがですか~(笑))
はるとパンマンに 
へーんしんっ!
以上、はるとくんの
はじめてのおつかい(練習)の
様子をお届けしました☆


p.s.ホステラーさんがみんな
帰ってしまった今朝、、、
ヘルパーのさえちゃんと
たまなのパンを買いに行き
前浜で食べようと歩いていると…
レイが流れ着いてました◎
レイは島を離れる大切な人のために編んだもので
もらった人がおが丸のデッキから
海に向かってレイを投げ
レイが島に流れ着くと
その人は再び島に戻ってくると
言われているそうです◎

きっとこの方も近々島に
戻ってくることでしょう!!
サンゴ文字の練習!!
ひとしさんの観光案内補助から
見事なカカとギターの演奏…
最終日にはシーツ干しの手伝いまで…
完璧なヘルパーもどきの
動きをみせつけてくれた
Oくん!!
リサ先輩からしっかり叩き込まれた!
これで、今度来た時もできるね☆
ヘルパーの乗っていない船でも
竹芝の写真が
ちゃーんと送られてきました!
さすが、ヘルパーもどき!!
すっばーらしい!!
(ひとしさん風)

みなさん!この彼の顔と名前を
しっかり覚えておいてくださいね♪
きっと近々帰ってくること
でしょう…(´▽`)

ブログで登場する日を
楽しみに待ってます☆

(ヘルパー・いけ)