2020年2月19日水曜日

またまた、出港日

更新が遅れてごめんなさい!

ついに今回も、船が出てしまいました。
出港日のブログ、スタートです。

2月17日

今日は晴れています☆

ヘルパーいけちゃんは青灯でのんびり

お昼ごはんではホステラーさんとまさかの合流

まなちゃんのプチお疲れ様会のつもりが
みんなで賑やかに食べるランチになりました( ̄▽ ̄)


そうこうしている間に出港時刻が迫ってきました
時の流れは速いですね

ユース前での写真。

もう帰ってしまうなんて早いですっ…

約半年ヘルパーを務めたまなちゃんも本日で帰ってしまいます


今までありがとう

いってらっしゃい!


今回のお見送りは桟橋見送りあり、見送り船あり、青灯ダイブありの
賑やかなものとなりました。

ユースの人たちはそのすべてに入っていましたよ!

遠くまで見えていたかな…ぼくの青灯ダイブ…

※4人全員ユース関係の人です


さて、うかうかしてはいられない
車に乗り込んでウェザーステーションへGO

することといったらあれしかない!
そう、光通信!

今日は光通信日和。姿見ギラギラさせていくぜ~


こちら側は何十回もキラキラしているのが見えました。
そしておが丸側も光が見えたみたいです!よかった!


遠ざかっていくおが丸…
切なくて今すぐにでも追いかけていきたいくらいでした


今日の夕食は皆さんを忘れない!と思いを込めた出港カレー

美味しいカレーはカレー(華麗)によそいましょ~

デザートには、まなちゃんが置いて行ってくれた缶詰をいただきました

まなちゃんありがとう!


みなさん、本当に忘れられない思い出をありがとうございました!



(後日談)無事到着したようです…また会う日まで。


ヘルパー・かいちょー