2020年2月29日土曜日

宴はつづくよどこまでも


こんにちは!
ヘルパーのさえこです。
2航海目に突入し、ヘルパー業にも慣れてきたところです。

遅くなりましたが、出港日前日27日の様子をお伝えします!
ここにいるとのんびりしているつもりなのに、
時間が過ぎるのはとても早く感じますね。


出港日前日の27日は海が荒れていたため、
海のツアーが相次いでキャンセルに…
そんなホステラーさんたちとヘルパー・かいちょーは
みんなでハイエースをレンタルし、
島内観光に出発していきました~!




これは小港の駐車場の前かな

小港海岸での集合写真!

友達ができるのもユースのいいところです。
海洋センターや中山峠にもいったみたいで、
写真見るだけで楽しそうなのが伝わりました◎



そして夜は!!
出港パーティー!


島寿司やカメ煮など、島の料理もありました!
ユースのご飯はほんとーーーにおいしいし、
島の料理や食材が入ってるのも旅人としては嬉しいですね!


乾杯!

宴会タイムはヘルパーによる南洋踊りから始まります!
写真がないので割愛!!

続いては・・・
横浜市民のホステラーさんKさん、Yさんとひとしさんによる横浜市歌

横浜市民はみんな横浜市歌を歌えるんですよね~
お2人ともありがとうございました!



お次はかいちょーによる
おさかな天国のダンス&パプリカのダンス


前回披露したパプリカに加え、
おさかな天国も踊ってくれました。
次は何に挑戦するんでしょうか…!
またブログでご報告するのでお楽しみに~!!


そしてヘルパーりさちゃん司会で恒例のロシアン島寿司!

ホステラーさんから6人が参加!
今回は人数が多いということで6個中2個に
辛い辛い島唐辛子が入っています。


それぞれの意気込みをもらってから
せーのでいただきます!
誰だ誰だとみんなで予想してから答え合わせ!


当たりをひいたのはDくんとTくんでした~~
2人はよく耐えた!!
Oさんの演技もお見事で騙されました。
お疲れさまでした(^^♪


そしてKくんのトランプマジック

ひいたトランプを当てるというマジックで
お見事成功でした!!!
ありがとうございました~!


ヘルパー会長としほちゃんによる光通信講座です。

2人が鏡を使って説明してくれました。
この時点では晴れ予報です…!
うまくいったかはまた別の記事で。


そして次はみなこさんのサンゴ通りとアオウミガメの歌♪

前便のレモン林もステキだったけど、
サンゴ通りもよかった~~
ウクレレをやってたホステラーさんがまたやろうかなと言ってるのが聞こえました。
ぜひみなこさんに教わっちゃってください(笑)


ラストは切手のない贈り物。
前回は初めての出港パーティーで
あたふたしてるうちに終わってしまったけど、
今回はちゃんと歌えました◎
ひとりひとりの名前を呼んで、顔をみて送り出せるところが好き!
あんなに明るい歌なのに少し寂しさを感じますね。

もちろんこの後も遅くまで宴会はつづきましたよ~
初日から飛ばすからどうなるかと思ったけど、
最終日まで勢いが衰えることはありませんでした(笑)
前浜に星を観に行ったり、
人生ゲームをしたり、
ひたすらお酒を飲んだりと
それぞれ最後の夜を楽しみましたとさ!!!!


以上、2月27日の出港パーティーでした~!