2020年2月16日日曜日

スターアイランド便3日目☆

今日は国立天文台VERA小笠原局
(通称:オレンジペペ)の公開がありました!

台風の影響?なのか夜明け道路
工事中です…
ちょっと!!
この信号100%で赤信号なんだけど!!
昼休憩を利用して元ヘルささんと
行って来ました!
アンテナぐるぐる回し!!
オレンジペペを自由自在に動かせるぜ!
普段は入れない国立天文台の建物の中に
入れた!!
興味深い展示がいっぱい!
講演や展示のほかにプリクラや
おもしろ実験、クイズラリーなど
見応えたっぷりの展示がいっぱい!!
うわぁ~!すごーい!
時間が足りない!!
クラフトコーナーでは
星座早見盤を作ったよ!
クイズラリーに参加すると
記念品がもらえました!
うわぁ~!どれもかっこいい!!
悩むわ~!!
帰り道、ちょっと旭平展望台に寄り道…
べた凪
今日は海のツアーに行かれてるホステラーさんも
多く、クジラにイルカにみなさん大満足!
ニコニコで帰って来られました☆
海、いきたいな~!!

ぼーーー…っと
海を見ていたいけど…
早く帰らないと!!

なぜなら、今日は出港前パーティー!

パーティーの準備をしてると
「今日の境浦サイコーーーー!!」と
Tくんが帰って来ました!

夕日のところにクジラが!!
すごーーーーーい!!
とっても、ステキな写真を見せてもらいました◎

ドック明け最初の
出港パーティー!!

皆さん楽しみにされていて
参加者もたくさん!!
島寿司はしゅんさんが握ります!
今日はかぼちゃコロッケ☆
いい匂いがミーティングルームに広がります

おなかすいたな~( 一一)
ヘルパーまなちゃんのラストパーティー!
メニューもまなちゃんが描きました!
さあ、時間となりました~!

今日も豪華!
明日、おが丸に乗る人~!!
はーーい!!

多くの方がおが丸にご乗船されます…(T_T)
かんぱーーい!!
たのしも~!!
パーティーのはじまりはじまり~!!
まずはジョンビーチの歌!
ジョンに行かれたIさんに捧げます!
続きまして、ずっとギターを持って
出かけられてたIさんの♪虹の彼方へ
(はると君と戯れていて
写真なくてすみません!!)

まだまだ続きます!!
パーティー名物、ロシアン島寿司!!
ドキドキ…
Kさん、Oさん、Tくん、
明日の船に乗るまなちゃんも挑戦!
大当たりは、今日素敵な写真を撮ったTくん
持ってますねー!!

A君のフリースタイルラップ♪
小笠原で感じたことを
その場で言葉に…
熱い言葉が溢れてくる~
感動する~!!
Mさん大号泣!
こっそり前浜で練習した手話♪
世界が一つにな~るまで~♪
最後はみなこさんの歌で
みんなうっとり(*^^*)
ぼくたちのパラダイス
まなちゃんリクエストの
ロースードの花、ハイビスカスの花
アオウミガメの旅
みなさん、楽しい時間をすごされてます
ウェーザーに通い続けたKさん
クジラ目の持ち主です☆
みなこさんとおしゃべりに
にこにこのIちゃん(*^^*)
あたしの声覚えてくれたかしら☆
そして
まなちゃん、半年間お疲れさま!
ありがと~!!
ちょっと、かいちょーやめて~!!
ハイチーズ!

パーティー後もまだまだ元気な
みなさん!

Oさん、ギター出来るなら
パーティーで聴かせてください!
次のパーティー楽しみにしてますよ~!
とびうお桟橋のお散歩に
仲良くお出かけ

ラストナイトを思いっきり楽しまれてます~!


おまけ…

ユースの眠り姫、まなちゃん…

ぐぅ…
ぐぅぐぅ…

ん??

手に、思いっきり落書きされても
座布団を乗せられても
起きないまなちゃん…

ユース、ラストナイトは
ミーティングルームで就寝です…
何で起きないんだろ??

おや??
もう一人爆睡してる人が…
これはやるしかないですね!!
A君かっこいい系が好きだから…
うん!良い感じ!!
腕を持たれても
まったく起きないAくん…

突如、むくっ!と起きだしトイレへ…

戻ってくるとにこにこで

うぉ~かっこいい!!とのこと(^_-)-☆
とっても、居心地(寝心地!?)の良い
ユースのミーティングルーム…

「お客様に対してこんなことを!?」とお思いでしょうが、
実は彼、もうチェックアウト済みで宿泊者ではありません💦
そんな人があんまり気持ちよさそうに寝ていると
落書きされちゃうこともあるかも?

皆さん、気を付けてくださいね~!!

そんなこんなで、
毎晩遅くまで仲良くお話されてた方々が
明日、帰ってしまうなんて…

何だかとっても寂しいです…

明日もお天気も海もサイコーー!!の
小笠原を明日も満喫してくださいね♪

皆さんが帰った後の
かいちょーの寂しがる様子を想像すると、
なんだか明日おが丸が帰ってしまうのが
ちょっぴり恐ろしい
いけちゃんがお届けしました☆

おやすみなさい!!