2020年2月1日土曜日

ハッピーバースデー♪

前回のブログでひとしさんが
赤ペン先生からパン職人に
変わっていた理由…

それは、、、
掃除で見つけた、卯之助さん作のお祝いポスター
愛を感じますね

先日、しゅんさんの誕生日祝いを
したからでーす!! 

みなこさんの手づくりケーキに
スペアリブ♪


ひとしさん特製パンなどなど
盛りだくさん♪

前浜のゲゲゲハウスで
誕生会なんて
なんとも小笠原らしいですね☆
BBQにはひとしさんが
作った「炭」も登場!!
朝から大忙しのひとしさん…
どんな感じに火が付くのかな?
わくわく(^^♪
わくわく

おおーー!点火!!
肉を焼きまくるぜ~!!
じゃじゃーんっ!!
いい感じに焼けております!
強風の中、行うBBQ…
時折、風が回ってゲゲゲの中に
煙が…( ̄▽ ̄)
でも、それはそれで楽しい♪

しゅんさんの同級生もお祝いに
来てくれた!
ロウソクの火を一生懸命
つけようとしてくれたけど…
結果、火のついた一本をはると君が

ふーーーー!!

しゅんしゅん、おめでと~!!

見よ、この幸せそうな顔!!
みなこさんの手づくりケーキだけでなく
お祝いに駆けつけてくれた
島の方から
プリンケーキやらサラダやら
パンやら集まって来て…
楽しい楽しい宴はつづきます

マシュマロをみつけたはるとくん◎
一個食べるのには罪悪感があるのか
一口食べ、その食べかけを
「みんなにあげたいの!!」と
言って配りまわっていました(笑)
茶色くなったマシュマロは嫌!
でも、大人の真似して焼きたい!!
お昼寝をせずに参加していたはるとくん…
後半は眠くてぐだぐだ
ごきげん斜め…
4WDなんで砂浜もへっちゃら!?
ひとしさんとどこかに
行ったな~☆と思ったら
愛車で登場!!
…でも、やっぱりねむい!!

食べてるときはごきげんなんだけど…
いやいやスイッチがはいると…
あっち行って~!!!

はーーーい( ̄▽ ̄)
あっち行きまーす…

そう、この日はヘルパーまなちゃんが
母島から帰って来る日です☆
おかえりなさーい!!
まなちゃんと一緒に
母島のトマトがやってきたー!!

色んなご縁があって知り合った
ゆり丸のFさんから
頂きました~!!おいしかった~☆
ありがとうございます!!

戻ってくると
ゲゲゲでおこなわれる
贅沢時間♪

はるとくんはここでも
お絵かきタイム…
宴たけなわではございますが~
ここらでお開きとしましょ~☆

戻ってくると
かいちょーは速攻で夢の中へ…
そんな中、再び訪れる
贅沢で楽しい時間…
ん?
んんん??
笑笑笑
ばぁば~飲みすぎ注意だよ☆

しゅんさん、お誕生日
おめでとうございましたーーー!!

更新遅くなってすみません…

(ヘルパー/いけ)