2020年2月19日水曜日

本日、風ビュービューなり

明け方、雨の音で目覚めました…
朝ごはんを食べ終える頃には
雨はやんだものの
風はビュービュー( 一一)
Uさん提供
海のツアーを楽しみにしていた
ホステラーさんも中止の連絡が…
昨日も波がざぶざぶ…

でも、クジラはたくさんいました
こんな天気の日には
みんな、何してすごすのかな?と
思いながら、仕事をしていると…
Oさんに「これ、ブログ用にどう?」
と、呼び出されました!
見覚えもある方もいるかとおもいます…
そうなんです!
Mちゃんの得意技「三点倒立」!!!

このまま数分間、何もなかったかのように
逆立ちし続けていました!!
すごい!!

この後、強風の中
出掛けられました~!!
すごい、体力!!
午後、ユースに戻ると
ヘルパーのふみふみとKさんが
ごろごろ…

その理由は…

この強風の中、仲良くジョンビーチまで
出かけたから…!!

すごい!!

さて、
小笠原に来て、お天気がビミョーだと

「なにしよう…」と
悩んでしまう方、多いと思います…

でも、お天気イマイチでも
小笠原には楽しいことが色々あります…

その一つをご紹介…
ずっと、やりたかったタコノ葉細工
前回来た時、お土産を買いに来て
やってみたいな…と思いながら
帰宅したのですが…

また、小笠原に来たから挑戦しよう!
と、友達とあすか工房にきました◎
たまたま、お仕事で来ていた方も一緒に…
体験コースには
ブレスレット、コースター、蛇の箸入れなど
色々コースがあるのですが
あたしたちは小物入れに挑戦!!
難しいところは
先生が手伝ってくれます…
同じ素材で作っても
色が違うだけで印象が違う☆

お仕事で来られてた方は
奥さんのためにブレスレットを
作られてました☆

どんな色にしようかな~♪
どんなデザインにしようかな~♪

なんて、相手を思い浮かべながらつくる
世界に一つだけのおみやげ作り☆
タコノ葉細工に興味津々
ビジターセンター、水産センター
福祉センターなどのセンター回りも
楽しいですが、タコノ葉細工も
お天気がイマイチの時の過ごし方の
候補にいかがでしょう…

話は変わりますが今日、
みなこさんにおつかいを頼まれ
はるとくんと
サトショーへ…
「かごもって~」とお願いすると
わざと手を放すはるとくん…

でも、お店の人に温かく見守られ
上手にお買い物してました♪
バナナを頼まれた理由はこれ!!
味見の天才!はるとくん!

みなこさんがみんなのために
バレンタインデーケーキを
作ってくれた!!
Mちゃんこだわりの一枚♪
(ちょっと遅くなったけど…(笑))


みんな美味しくいただきました!!

かいちょーには特別バージョン!
これはこれでおいしそう!!
アレルギーのあるかいちょーにも
別バージョンを作ってくれるみなこさん!
やさしぃ~☆

明日は入港日☆
お天気は良くなるのかしら…

そうそう…
こんな遊びも雨の日にいかがでしょう!?
元ヘルまなちゃんが色々置いて行ってくれた
荷物の一つ「桶」

その桶とラップの芯を使った
「たたいて かぶって じゃんけんぽん!!」
ルールはシンプルだけど
意外とたのしかったです☆
挑戦したい人いるかな??
以上、
じゃんけんに関係なく
相手が取りに行ったものを
ついついとってしまい
かいちょーに
ダメだしされまくった
いけちゃんでした☆