2020年2月4日火曜日

笑う門には福来たる!?

こんばんわ◎
昨日、ダントツで豆を拾った
いけちゃんです(´▽`)
みんなにおすそわけするワン!!
昨日、拾った豆を
今日、一緒に船に乗る方
全員におすそわけ☆彡

豆食べて、邪念をふきとばし
福を呼んで
海をエンジョイするぞ~!!
ピックアップに来てくれ
朝イチ豆を渡し
戸惑わせました…(笑)
そして、船の上でポリポリ豆を
食べてくれた方もいたのに肝心の
写真を撮り忘れてた…(>_<)
クジラ祭り開催だーー!!
あっ…ちなみに昨日のブログを
見た方…補足しておきますが
あたしが、がめつく豆を拾った訳
ではなく、ふたりの
足元に落ちてたのも
拾った結果いっぱい拾えた
だけですのでがめついヤツって
誤解のないように…( ̄▽ ̄)
冬の海とは思えないおだやかさ
(元ヘル:ささん提供)
さあ、
みんなで、福を呼び込みましょ~!!
くじら、どーーーーん!!
ハートロックをバックに
クジラがバシャーーーン!!

テンション上がりますね!!

さあ、どんどん福よこーーーい!!
おにぎり食べて元気もりもり♪
きたーーーーーー!!
イルカ電波キャッチ~!!
いるかーーーー!!
写真提供:まなちゃん
寝ていて、びゅーーんと
行ってしまったけど
会えただけで嬉しい♪
何度見ても
その姿に癒されます♪

冬の小笠原…
子育てにたくさんの
ザトウクジラの親子が
帰ってきています♪
キレイなブロー(昨日ささん撮影)
ウエザーステーションからも
多くのクジラが見えますが
ツアーに行くと
より近くでクジラを見ることができ
親子並んで泳ぐ姿や
エスコートする雄クジラの
やさしさとたくましさに
感動しますよ~♪
(写真:元ヘルささん)
この時期
イルカはめっきり会える
機会が減っていますが
運がよけれは会えることも♪
(今日は豆まき効果絶大だったわ!!)
夕日を見ながら
クジラも見れるのは
この時期だけ☆彡
小笠原は
冬の魅力もたくさんありますよ~☆

さて、間もなくおが丸ドッグ期間も
終わり、賑やかな
小笠原がやってきますね♪

ユースでは今日網戸を取り換え
ピカピカに~☆
開け閉めがスムーズになりました!
わーい!!
いい風がユースに…☆彡

私とまなちゃんが
ツアーに行ってる最中
かいちょーは

ドッグ期間限定!!の

こうもり亭のランチに♪
島っこ大ちゃんの作る
こだわりのカレー♪
おいしかったそうです~(*^^*)
いいなーーー◎
ひとしさんもパクっ!

みなこさんもパクっ!
3人でランチに行ったそうですが…
どう考えても
おふたりのデートのおじゃまでしたね(笑)
いい写真~☆
でも、かいちょーは
おふたりとランチにいけて
とっても嬉しかった~♪
って、にこにこでした(*^^*)

まもなく、ドッグが終わります…
もう少しだけ
ドッグならではの時間を
楽しみながら
みなさんにお会いできる日を
楽しみにしています♪

(ヘルパー/いけ)