2024年10月3日木曜日

10/3 今日も今日とて傘山

こんばんは!ブログ(リアタイ勢)です。
出航中はやっぱりのんびりしてる小笠原とユースです。

今日は観世流小鼓(こつづみ)方能楽師の鳥山さんがボニーナにて初心者向けの能楽講座を開催してくれました👏👏
みなこさんとヘルパーズで能楽講座参加してきました!!
初めての小鼓体験で音を鳴らすのにみんな悪戦苦闘してますが、徐々に慣れてきていい音響かせてました〜🎵

小鼓を叩いてるみなこさん(レア)

小鼓を叩いてるヘルパーず(ノーマル)

最後は掛け声と一緒に「よ〜〜〜っ、ぽん!」と楽しんでました〜

能楽の紹介もしてくれて、とても奥が深い芸能なんだと勉強にもなりました!
ぜひ、内地で能楽見れる機会があれば見てみたいと思いました😆

夕方は、夕日を見に傘山に登りました⛰️
ぼくは、傘山から見る景色が小笠原で1番好きです♡
みなさんは、どこから見る景色が小笠原で1番好きですか〜??

元ヘルのかーりーと一緒に登ったよ♡


P.S. 今日の晩ごはん チキン南蛮丼と中華スープ

おやすみ!

つっち〜