2024年10月17日木曜日

豪華な1日ですねえ

 こんばんは!

出航日からはや2日、昨日今日と穏やかな時間が流れています


昨日の写真ですが、こちら

ウェザーステーションからの彗星

紫金山・アトラス彗星、かっこいい名前ですね笑

次見れるのは8万年後とか、、?

もはや人類がいるかどうかも怪しいですが、激レア彗星を小笠原で見る事ができて幸せです!


その後すし純チームとBoninaチームに分かれて晩御飯へ


セバスチャンとみなこさんの取り合いです、負けません。

パラオ2342km、、、??


いつも歩いている道で見つけて思わず二度見。
狙ってる?笑


そして本日なんと
いっちぃさんプレゼンツのワイン会!
みなこさんのお手製おつまみたちと美味しいワイン、、最高でした。

どれも美味しかったですが、イチオシはクラッカーの上のクリームチーズ!
レモン入りでさっぱり最高でした


毎回思いますが、出航期間のこういう時間が、小笠原生活をさらに豊かにしてくれているなと
二週間後に内地に帰ってしまいますが、この心地よさはきっとまた欲しくなりそう、、


大満足のあと、さらなる高みを求めてふくちゃんへ



Kのさん、うっしーさん、Tきさん、Oがねさん
ありがとうございました!!



明日は何しようかな

おやすみなさい

HIDE