2023年3月5日日曜日

2/27 板長ツアー&出港前パーティー

 こんばんは!ヘルパーのこころです!👊


前回のブログ見てくれた方はご存知だと思いますが、友達のシャイシャイ(彼女のあだ名)が遥々小笠原まで遊びに来てくれました〜!👏

実は私のユースでの生活も半年くらい経つのですが、1度も内地休暇というものを取っておりません!!!

今の私にはおが丸代が痛い出費...(^_^;

なので、親・友達会いたがってくれる方皆さんに父島まで来て頂いてますっ✊(本当にありがとうの気持ちでいっぱいです🙇‍♂️)


さてさて、

そんな友達やホステラーさん達にも、父島でツアーを入れるならぜひ行って欲しいのが

「戦跡ガイド板長」

私も板長さんには度々お世話になっていまして、今回もヘルパー、ホステラーさん含め計8名で板長ツアーに参加してきました!🔥



私も久しぶりに板長ツアーだ〜!!!

元ヘルパーのかえでさんの息子、せいじくんは自然にも戦跡にも興味津々😄




つっちーやかわぐちさんも板長さんに積極的に質問していました〜!

父島の歴史は勿論。本当に細かいところまでしっかり教えてくれます



せいじくんは途中から板長さんにべったりで
ずっと横か隣にくっついて歩いてました🤦‍♀️❤️‍🔥

板長loverな子がまた1人
誕生してしまいましたね←

(👆🏻いつも以上にニコニコしてる板長さん笑)



途中、板長さんから謎の草を頂き試食。

戦時中は木の葉をとってお茶にしたりしていたそうです。1枚目の葉はルッコラ🍕のような香りのいい葉っぱ

そして二枚目の葉っぱは強烈な苦味香りのする葉っぱでした👼

手前のシャイナは顔が渋っています🤣🤣🤣
⬇️



ラストは板長さんと記念撮影📸

ツーショット会でした🤣🤣🤣



ツアーが終わったと思いきやそのままみんなでテニス🎾✨

意外な発見。ツッチーはテニスのセンスありでした



その日の夕方は出港パーティー。
今回はせいじくんが大活躍でした👊

かんばーい!


のぼるっちはいつものマッコウ音頭を披露してくれました!!!👏


私たちは組体操を...!!!


成功です!✨みんなでハイタッチ!
せいくん、こんな大勢の人の前で披露凄すぎる...


ロシアン島寿司も開催🍣
しかし造り手のミスでわさびが辛くなくて最後みんな「あれ????????????」

ハテナマークのたえないロシアンになってしまいました💦


(👆🏻作り手の2人)

そして即興でみんなで演奏してみたカントリーロードは急すぎてグダグダに...笑

練習が必要だ...💦💦💦💦


最後はみなこさんの演奏で✨


出演者が耐えない賑やかな出港パーティーでした🤣🤣🤣




おまけ

今回は元ヘルパーかえでさんの息子、せいじくんを載っけてくぅ!


ゆっきーの筋トレを手伝うせいくん💪


パーティー出演者の裏側(練習編)