2022年12月31日土曜日

12月25日 クリスマス入港日- ̗̀🎁 ̖́-

 こんにちは!ヘルパーのこころです!


最近の父島は天気がずっと不安定。風もすごくて波もバシャバシャ(т-т)

気温が低い!さむーい!!海もにごにごでした…(泣)


12/23日発のおがさわら丸は天候不良により1日延びてしまい、24日のクリスマスイブに出発しました!


そして今日はクリスマス入港日🎅🌟

トナカイもサンタを迎えるため30分前から準備万端!!(?)




今日はお客さんも多いいから気合い入れてお迎え飛び込みします!!!💪🔥





波はまだザブザブ……ミナコさんも心配されてました。皆さん大丈夫でしょうか…💦


みなさん元気に帰ってこられましたね😂よかった!!!!!

ちなみにこの便で私の母が小笠原に初上陸!

ユースに遊びに来ました😂



👆🏻そーちゃん、ヘルパーこころ、ネネ(こころ実母)



トナカイも荷物を運ぶお手伝いをします🦌



おが丸から降りてくるサンタの数が予想より多くてびっくり。トナカイ1匹にサンタ数人

トナカイ人手不足すぎて過労死しそうです👼


ロッキンチキン前で記念写真も!🎅🏻🦌📸



入港日の25日は天気が久しぶりに晴れ!☀️


海はかなり濁ってますがいい天気🍀*゜


父島に着いて早々、みなさんで何かやってる様子🤔

書いてる??何か作ってる????



いっちぃさんに何かを頼まれ全員出動していました笑

何をやってるかはヒミツ!!!🤭

この様子はまた後日お届けしますね〜🤣笑


そしてトナカイはかるべっちサンタを届けに曼荼羅Coffeeへ!!!☕️🦌✨️


無事配達完了。🎅🏻
サンタをカフェに置いてトナカイは仕事へ出勤しに行きました 💨



この日の夜は各自でクリスマスプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換会🎁🌟



いっちぃさんもノリノリの様子
さて、誰に何が当たるでしょうか〜!




リーチになった人は大きい声で「リーチ!!!!」と言って立つ!🧍‍♀️


なかなか立てない手前2人( ¯▽¯ )




いっちぃさんはいとうちゃんからボディローション!
美意識高めて行きましょう👊


いとうちゃんはげんきくんからオーベルジュサトウの美味しいドレッシングを頂いてました⋆⸜🧡⸝‍⋆

このドレッシング美味しすぎてユースでも人気🤤


そーちゃんはいっちぃさんからカップ麺盛り合わせ!🍜
もりもり食べて大きくなりなさい!


ネネはヘルパーつっちーからダイソーの47都道府県トートバッグ!とギョサン!!!

親子で歓喜でした〜!!!!




今年も盛り上がったクリプレ交換会🎄🌟

明日は早くも出港パーティー!
クリスマス会も兼ねたパーティーになっています。
お楽しみに!😉✌️