2022年12月1日木曜日

11月13〜14日入港

 ヘルパーのどんちゃんです!


13日、入港日です!


今便では、リピーターさん3名、3年ぶりにヘルパーとして戻ってきてくれたのっぽさん、小笠原初めてのたまちゃんをお出迎え😊✨


最近、秋雨が多い中で、久しぶりに気持ちのいい晴天☀️

こんな日は飛び込みも気持ちいい!


\おかえりなさーい!/


そして入港日ということは、しゅんしゅん弁当です🍱

今回はビビンバ丼!


ここちゃんは、とーーってもよく食べます!!

どんちゃんも、二郎(小)は完食できるくらいに食べるほうなのですが、ここちゃんはレベルが違う!😳

食いっぷりが良すぎて、島の某定食屋で隣にいたお客さんに、いいねえ!と奢られるほど!

しゅんしゅん弁当のまかないも大盛りです!

この幸せそうな笑顔😆

いっぱい食べておおきくなってね、ここちゃん😋


昼食後は、小笠原初めてのたまちゃんに島を案内しよう!ということで、みんなでバイクでコペペまで行きました🏍


途中で休憩の曼荼羅☕️




こちらはコペペ。

みなさん、この亀のTシャツ、見覚えありますか?

OGASAWARAタートルダイビングスポット🐢👍

流行り廃りがあるのか、夏あたりは🐢Tシャツを来た人たちが島にたくさんいた覚えがあるのですが、最近は(といってもどんが来た11月1日からは🤣)誰も着てるところをみていませんでした!
久しぶりに🐢Tシャツを着たけーたくんが来島!
また新たな風が吹くのか…!? 



ちなみにどんの🐢Tシャツは、前回どんが島を出る時に当時のヘルパーはるちゃんがプレゼントしてくれたものなんです!宝物😆✨



14日、玄関に吊り下げてたユースの庭でとれた島バナナがそろそろ完熟してきたので、島バナナスムージーを作りました!


ひとしさん直伝レシピ:島バナナ4本、牛乳、氷をミキサーに入れて混ぜる。(完)






これがまためちゃくちゃ甘くて美味しい!

ここちゃんはバナナケーキを作りましたが、詳細は次のブログで🍌


どんちゃん