2022年12月24日土曜日

12月24日 新ヘルパー紹介 & クリスマスイブ

こんにちは、あたらしくヘルパーとして小笠原ユースホステルにやってきました、りょーとです!

今回はぼくの自己紹介をさせていただきたいと思います🙇


現在26歳で、全国を転々としながら生活をしています。


自然の中でアクティビティをするのが大好きで、登山やキャンプ、SUPをするのが趣味です!

父島にも自前のSUPを持ってきておりますので、SUPしたい方ぜひ一緒にやりましょう🏄

            


小笠原諸島は1年前くらいからいつか行きたいと思っておりまして、この度ついに小笠原に来れました😆

今回は4航海で来年の1月10日までユースでヘルパーをさせていただきます💪


今回、父島にきての来ての第一印象は、びっくりするくらい海がきれい、そしてあったかい 🏝


そして小笠原ユース来て正解でした!オーナーの佐々木さんご夫妻やヘルパー仲間だけでなく、お客さんや島民の方も皆さんすごくオープンで優しく、すぐに馴染めました!

特に「親戚にうちに来たと思ってね」言ってくださったのはとてもありがたかったです 🙏

「小笠原ユースはみんなの帰ってくるところなんだ」とリピーターの人が多いのにも納得です!

ぼくももうすでに帰る前から次いつこれるかなと思案しています🤔


またそれだけでなく、ユースでいただくご飯は本当にどれもこれも美味しくてびっくりしました!これから来れられるみなさんもぜひ期待してください😋


dinner

さてさて、本日はクリスマスイブ!ということでサンタの格好をしてハートロックにトレッキングに行ってきました!笑

            


ハートロックまでは小港海岸の駐車場からスタートして往復3時間半くらい。勾配もきつくないので誰でも行きやすいです。ただ、ガイドさんや入林パスを持った島民の方の同伴でないと 入ることができません。


            


今回は島民のだいちさんに連れて行って頂き、入ることができました。だいちさん ありがとうございました。

あいにくの曇り空と強風でしたが、 ハートロックからの景色はなかなかに壮観でした! 


            


            


今の季節は暑くないのでトレッキングはとてもいいと思います! ぜひ機会があれば来島される皆さんも行ってみて下さい 🥾



そしてそして、今晩の夕食はお好み焼きでした!

もんじゃ屋でバイトしていたこころさんの指導でみなさんの腕前もバッチリ上がり、美味しいお好み焼きが食べれました!




本当に毎晩の夕食が美味しすぎてびっくりです 😋

26日のクリスマスの日にはもっと豪華な食事が並ぶというので楽しみです!


ではでは、これから年末年始小笠原ユースにくる皆さん、お待ちしております 🙇