2022年12月10日土曜日

11月19日 映画祭

ヘルパーのどんちゃんです!

19日は、入港日でした!

この日のおが丸からユースにチェックインされる方はいなかったのですが、ユース常連、今は島民の大地くんを青灯からお出迎えしました⛴



けーたくんナイス飛び込み!


こちらはいつになく真剣に一眼をかまえる、ここちゃん。



…とここで事件発生!


海に浮かぶ物体…みなさん、なんだと思いますか??



正解は、ここちゃんのカメラレンズでした!!


無事、けーたくんがとってきてくれました!👏



そして、入港日ということでしゅんしゅん弁当🍱

本日は、焼き鳥弁当です!


朝から庭にタープを張って、炭で火を起こして、一つずつ丁寧に焼きます!



とっても大繁盛!


ゆえに、慣れないオペレーションでどんちゃんがあたふたしていると🤯買いに来た島民の皆様がどんちゃん大丈夫か〜?と手伝ってくれました😳



こんな時にさっと手を差し伸べてくれるこの島の人たちの暖かさに、心を動かされるどんちゃんでした。😊


夜には、2年ぶりに、ビオアース映画祭が開かれました!



今日の上映作品は、

•ネイチャー🐘

•皇帝ペンギン〜ただいま〜🐧

自然&動物系ドキュメンタリーの二本立て。


はるとは、はりきってみなこさんと1本目から参加!👀

どんちゃん達も映画のために夕食後の片付けをパパパと終わらせ、2本目の上映から参加しました!

どこ座ろうかな〜と見渡すと、みなこさんを発見!

あれ、隣にはるとがいません。

そうそうにお友達と遊びに行ってしまったようです😳


大人も子供も、内地からきたでっかいモニターにうきうきで、心温まる、ちょっと不思議な非日常感を味わえました。


…一方ユースの大人たちは、ゲゲゲで宴会🍻

内地から取り寄せた濁り酒🍶でみんな楽しそうです!

楽しみすぎて、翌日の朝、みなさんの顔がつらそうだったのは言うまでもありません😂


どんちゃん