2022年12月14日水曜日

11月20〜22日休館前まで🍗出港前BBQ!




ヘルパーのどんちゃんです!

22日ユース休館日突入までの様子を一気にお届けします!


20日、ミーティングルームでウクレレを練習するたまちゃんとKさん。


(うしろのここちゃんはスルーです笑)

ユースに来て初めて迎えた出港パーティーで、ウクレレの演奏をみて、私もやってみたい!と目を輝かせたたまちゃん✨

楽器は全くの初心者ながら、Kさんに教えてもらいながら練習を進めますっ!

 果たして、練習の成果は如何に!?



21日、出港前日です!

久しぶりにBBQを庭でしました🍖

炭で火を起こして、乾杯🍻


焼肉、スペアリブ、オナガの煮付け、島寿司など豪勢なメニュー✨


明日出港される皆様から、一人一人小笠原で過ごした感想などっ!




そして、いつものパーティーはミーティングルームでの2次会にて!🤗

…たまちゃん、果たして練習の成果は!?



大成功!👏

Kさんとの素敵なハーモニーのロビンソンを披露してくれました✨


一方こちらは風になるの演奏部隊!


Mさんが即興でカホンを叩いてくれて大盛り上がりでした😆



22日は、ついに出港日です!
船が出たら、ユースも休館になります。



みなこさんとはるとも内地へ!


どんちゃんも、まだ島には残りますが一旦ヘルパー納めです😊



皆様がユースに泊まったきっかけは何だったでしょうか?


今年の冬、私が初めて小笠原に一人旅できた当初、ユースを予約した理由は…
単に安かったから(!)

今まで一人旅の経験もなく、最初はいささかの不安を抱えていましたが…


ペアレントの等史さん、美直子さん、ヘルパーの方々の温かいおもてなしに触れて、そして全国津々浦々からくる魅力的なホステラーさん達との交流に魅せられて、
いつしかユースに来るために、小笠原を頻繁に訪れるようになっていました!
(今年度、計4回😳)



美直子さんがミーティングでいつも言っている、

「親戚の家に来たと思ってくつろいでくださいね」

という言葉は、まさにこのユースという場所を表すのにぴったりだなあと感じます。

父島という大自然の中で遊び、美味しい手作りのご飯をみんなで食べて、人の温かさに触れて…



最初のきっかけがなんであれ、ユースに泊まった皆様が、また帰ってきたいなと少しでも思って頂けたら嬉しい!
という思いで、働かせて頂きました。


今回も、たくさんの新しい出会いがあり、大変楽しい毎日を送ることができました。
 
ありがとうございました😊


私もまたいつか、大きくなって帰ってきたいと思います!




次回予告💫

〜休館中って何してるの?🤔〜

ここちゃんによる休館ブログ、スタートです!🥳




どんちゃん