2022年12月3日土曜日

16日出港日🌿.∘



 

いよいよ出港日。

長期でいた2人を含めこの便は4人の方が帰られました!

出港前の様子、それから出航後の様子も載っけて行きます‼️




出港前ゆったりと過ごすのかと思いきやみんなでレイ作り🌱𓂃 𓈒𓏸

ティーの葉を収穫✂️


ティーの葉を色が変わるまで火で軽くあぶって
編みやすい大きさにカット🦀




今回はケータくん、たまちゃん
そして島民のやっしーさんに今回見送られる側のふじくんまで手伝ってくれました!

人数が多くて楽しかった〜!😄

たまちゃんはみなこさんにレイの編み方を教えて貰ってます💛


 


お昼は海遊🐟🐟🐟




帰ってきて、時間に余裕出てきたと思えば次の出港パーティーの練習😂笑

気合い入ってました✊


よし、港へ!!!!


今回は島民のながいさんもサップで見送り!

このお方本当に凄いんです…

おが丸の引き波にも動じない、すごいスピードでの見送りなんです🙄






観光客のふじくん!2航海の予定が1ヶ月ちょっといましたね!またすぐ帰ってきてください‼️


最後に3人で、コイ〜ン🌟









行ってらっしゃい!!! 




と、ここで終わるかと思いきやまだ終わりません!!!!

〜番外編〜
 見送り側の様子をお届け٩(ˊᗜˋ*)و




📍青灯 
おが丸出発までの時間、青灯台でソワソワしていると…

「 マリオとルイージだ!!!! 」と島の子供達に絡まれる我々😂

腕相撲開始💪✨




ちびっ子たちに
「 ロビンフッド出来ねぇ〜の〜!?!?」と言われ

飛び込み方を教えて貰ってました👊




あ、遊んでばっかりじゃないですよ!

しっかり見送りもしてますよ!!!!!💦💦💦


青灯からみんなで見送り

皆さんまた帰って来てくださいね✨


この日は生憎の曇り☁⸒⸒
太陽はずっと隠れてました


だけど関係なし。意地でも光通信する我々😤



おが丸側はまさかみんながウェザーにいると思わず1次会が始まってた模様🍻


別にいいんです。一方通行な想いでも…

( 笑 )