2023年1月4日水曜日

明けましておめでとう御座います🎍㊗️✨️〜 みんなで年賀状制作 〜

 明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年度も皆さんに会えるのを楽しみに過ごして参ります。2023年も小笠原ユースホステルをよろしくお願い致します。


小笠原ユースホステル一同




さて!!!改めまして、

皆様あけましておめでとうございます!!!㊗️✨️

ヘルパーのこころですっ


昨日は出港日でユースもがらんとしてしまい、目まぐるしかった年末年始も一旦一息ついたなという感じです🏠


楽しかったなぁ〜朝から晩まで楽しみすぎてブログをおサボりしてました!(言い訳が過ぎる)

すみません!!!🙇‍♂️💦


ブログ更新が少しずつ遅れて来てますが、今回はあえて番外編を入れていきますˆˆ;


今回のブログは年賀状作成の様子をお届け!!



いっちぃさんから「年賀状書くのを手伝って欲しい」と言われた我々。


「 勿論手伝います‼️笑 」と、これが少し大掛かりな年賀状作成が始まるきっかけでした…


年末最終便で頼んでいた消しゴムはんこが届くと黙々と掘り出したヘルパーつっちー。




まさかの才能開花🌸

めっちゃいろんなハンコを掘ってくれました!笑


最初は簡単な正月印が作れたらいいねと話していたのに…某アニメキャラクターのうさぎとハチワレも掘ってしまいました🙄‼️



早速みんなで年賀状をと思いきや

いっちぃさんは監督側に回ったようです…笑

計29枚。文字を書く係とハンコ係に分かれていっちぃさんの年賀状を仕上げました👏👏👏

みんなお疲れ様でした🤣





当のご本人は謹賀新年のハンコを1回は押したとは聞いたのですが、本当でしょうか…?ˆˆ;


まぁとにかく!無事出港日前に間に合って良かったです!!!笑笑笑



ここまでの年賀状制作で色んなハンコが出来上がり、
ここで終わらせるのは勿体ないなぁと言うことで私たちも年賀状を書きましたー!

わたしは小学生ぶりの年賀状!久々すぎる!




親戚や友人、父島で出会った友達へ
愛をこめて年賀状を書きました〜!⋆⸜🧡⸝‍⋆


とは言いつつも私一人じゃ大変だったのでここでもお手伝いを召喚!!!

げんきくん、つっちーありがとう(т-т)泣





日本各地へ送る年賀状、作っていてワクワクして楽しかったです😁





某アニメキャラクターのハンコも大活躍!!

ユースでは1部のお客さんたちの間でち〇かわブームが来ていたのでふんだんに使いました💪🔥




お客さんのかるべっちさんいとーちゃん、とくさん!そしてヘルパーのみんなも夜中なのに手伝ってくれました〜😭




皆さんに感謝です🙏✨️

素敵な年賀状が出来上がりました✨




みんなで郵便局へ!!!

最後まで愛増し増しで^^


今回は12/27の父島発の便で送らないと間に合わなかったので
まったりしてた我々もヤバイヤバイ言いながら急ピッチで作成!!!

提出も午前10時まで!!ギリギリまでこだわり抜いて最後は走って郵便局へin!!!🏃‍♀️💨




完了しました〜!!!📨♡

ヘルパーつっちー大活躍の年賀状編でした!
最後にみんなから好評だったハンコたちを!







ご愛読ありがとうございました!


皆様2023年も是非父島へ!

小笠原ユースホステルでお待ちしています!☺️



〜おまけ〜

元ヘルパーそーちゃんも年賀状作成。

送り先が南極…?南鳥島……???

まだ18歳の彼は就職意欲が違う方向に少しズレている気がします…

この2枚は無事届くのでしょうか…?





おわり