2023年1月7日土曜日

大晦日からの新年元旦!

みなさん、こんにちは!ヘルパーのリョートです!

投稿日が行ったり来たりして申し訳ありませんが、大晦日夜から年越しの様子をこちらの記事で紹介させていただきます!

年越しはホステラーとヘルパーみなさん揃ってBoninaで23:00過ぎに年越しそばを食べに行きました!


だしの効いたお蕎麦が美味しく、みなさんユースの晩御飯でお腹いっぱいになった後でもぺろりと食べれてしまいました!

続いて、年越しそばと食べた後はちょうと新年を迎える24:00間近! みなさんで大神山神社に登ってお参りをしに行きました!



 なかなか階段が多く大変な道のりでしたが、皆さん何とか新年が明ける前に到着し、上からおが丸の汽笛とともに新年を迎えることができました!

そして、その数時間後元旦は朝7:00頃からちょっとしたおせち料理を皆さんでいただきました! 前日作ったお餅を使ったお雑煮がとてもおいしかったです!

イベントはまだまだあり、9時半ごろから大神山公園で3年ぶりの元旦の海開きイベントに皆さんで参加してきました! 
島民の皆さんによる島の踊りなどのパフォーマンスがとっても素敵でした!
 

続いて、お待ちかねの福袋抽選会! 今年は福袋の抽選が事前予約した300名限定で当たりは50個でした。ということで確率は大体6分の1!
ユース関係者みなさんで参加し、誰かしら当たるんじゃないかと期待して臨んだ結果、なんと!!!
やりました、ユース勢!
5名も抽選で当たりを引きましたー! これには皆さん驚き!
ちなみに福袋の中には島で使える商品券2000円と島の特産物等の詰め合わせでした!
特等のおが丸往復券は残念ながら当てれませんでした(笑)

そしてそして、海開きイベントが終わった後にはユース関係者みんなで初泳ぎ!

みんなでラジオ体操した後、

前浜に1列になってカウントダウン!
3, 2, 1 !!!

結構な冷たさの海に駆け込んでみんなでバシャバシャ!! 
寒いけどそれがまた楽しい!!

最後にみんなで記念撮影して初泳ぎ完了!


初泳ぎ証明書もみんなでもらってパシャリ!


というような感じで年越しから元旦もユースみんなで楽しみました!
来年も皆さんでまた楽しめるといいですね!

次回は正月便出航前パーティからの出航日です!お楽しみに!