2023年1月8日日曜日

1月2日&3日 正月便出航前パーティー&出航

皆さんこんにちは、前日の記事に引き続きヘルパーのりょーとです!

今年は1月3日が出航日だったので2日に出航前パーティーを行いました!

今回はユースの庭で豪華な豪華なバーベキューを行いました!

多種多様の山盛りのお肉に加え、お寿司、豚汁、ウミガメ等々1回の食事では到底食べ切れない位の豪華なご馳走でした! ヘルパーもこの日は準備に時間をかけてお手伝いさせていただきました!


二次会としていつも通りの出航前パーティーを行い、翌日の正月便で帰るホステラーのみなさんに楽しんでいただけました!(パーティーを楽しみすぎて 写真を撮り忘れていました...orz)


僕は今回初めてユースに来させていただきましたが、年末年始期間は本当に親戚の集まりみたいに皆さん楽しくワイワイやっていて、また僕もこの場に戻ってきたいなとすごく思いました!

パーティーの後も、出航前最後の夜といことで皆さんでミーティングルームで団欒したり、カラオケに行ったりと楽しんでいただけて何よりでした!

そして翌日の3日、午後2時過ぎに二見港のクジラ前にてみんなで集合写真! 天気が良くてよかったです!


正月便ということで港にも多くの人が見送りに来ていて、見送り船もたくさんいました!

我々ヘルパーはKAIZINの見送り船に乗らせていただき、おが丸を見送らせていただきました!


そしてそして最後にはお決まりのお見送りダイブ!からの「いってらっしゃーい!」
Go Pro片手におが丸の引き波に溺れそうになりながらも何とかお見送り完遂しました!

ぼくもまた皆さんと小笠原で会えることを楽しみにしています!

それでは、また次回お楽しみに。