2022年10月7日金曜日

9月28日からの1航海!

 

こんにちは,ヘルパーのつよしです!

 

今回は928日からの1航海の様子をお届けします!

 

まずは入港,この日も晴れ!

ヘルパー2人とホステラーさん3人で青灯からお迎えダイブ!

Kさん,Yさん,Sさんはこの後のははじま丸で母島に行かれました!

  



 

この日は4名のホステラーさんがチェックイン

そして,ヘルパーあこちゃんが帰ってきました!

おかえりなさーい!

 




 

この航海は快晴!海は凪!

小港に星を見に行ったり,

ダイビングに行ったり,

イルカツアーに行ったりと小笠原の自然を存分に満喫!

 


 



そして,出港パーティー

この日は人数が少なかったこともありバーベキューでした!

はいチーズ

 



 

ひとしさんが,道路側から写真撮ると楽しそうに見えるよ

ということで

1枚ぱしゃり

 

 

確かに何かやってて楽しそうな感じします!笑

 

バーベキューの後は

南洋踊りに,

Kのさんのウクレレ,

みなこさんの歌など盛り上がりました!

 


 

翌日,出港日!

午前中は本降りの雨が降っていましたが,午後には快晴!

出港日マジックですね~


 

 

出港までの時間ミーティングルームでのんびりするOさん

シーツと青空とOさん,いい感じです

 



 

そうこうしていると出港時間



クジラモニュメント前で記念撮影!

 





ヘルパーのかなちゃんと僕はこの便で引き上げです!

ヘルパーで記念撮影!

 

いってきます!

 

 

とうとう船が出てしまいます




 

お見送りの風景は何度見ても感動です








見送りに感動していたら,

なんと湾内なのにおが丸と見送り船の間にイルカがいました!

(写真はありません笑)



 

盛大な見送りの後はみんなで乾杯!

この日は特に暑かったのでビールが美味しかったです!



Kさん,かなちゃんは何をしてるのでしょうか笑


 

台風18号が近くにあったので,

遅れるかと思われましたが定刻で竹芝に到着

日曜日だったこともあり,たくさんの方がお迎えに来てくださいました!

 



 

これで僕のヘルパー生活は終わりを迎えました.

828日から約1か月,ヘルパーをさせていただき

ユースの良さ,島の良さを改めて感じることができたのではないかと思います

1カ月という短い間でしたが,ありがとうございました!

またふらっと島に帰ると思うので,その時はよろしくお願いします

 




おまけ

 

最近のはるとくん

 



 

エンゼルス大谷の15勝を記念してみなこさんとぱしゃり

 



 

おわり