2022年10月29日土曜日

10月23日(出港日)~24日(東京入港)

出港日です。

午前中、激しい雨が降ってて、どうかなあ~って思ってたのに、止みました!



わたしも船に乗ります。
たぶん、わたし史上いちばんレイをもらった年。

ありがたいかぎりです!



船に乗り込みます。


遠くなっていく港。


ここちゃん、あやちゃんは、青灯から、


飛び込んで見送ってくれました!

ありがとう!

おがさわら丸から父島へ光を届けます♡

父島のウエザーステーションからも、おがさわら丸に光を届けます♡




船が去り、がらんとしてるユースの玄関。


そのころの、おがさわら丸。
ゆれることなく、快適な船旅でした。


竹芝桟橋に近づいてくるおがさわら丸。

天気いまいちで寒い。


とんでもなく寒い!!
(どうやら、11月下旬の気温とか!)

上着といえばラッシュしか持ってないわたし!どうなる??


元ヘルパー南ちゃんのお母さんであり40年以上前からのリーピーターさんでもあるのりこさんが、暖かい服を持って、竹芝で待ってくれていました。泣。。。

浜松町駅の階段上がる時のスーツケースを持ち上げるのも手伝ってもらってしまったわたし。

ありがとうございます!

暖かい服と、暖かい気持ちを抱えて、お家に帰ります。


みなさま、ありがとうございました!

きっと、また、どこかで会いましょう♡

あこちゃんより♡