2022年11月3日木曜日

10月24〜出港中⛴

初めまして!
20日から新ヘルパーとして来ました綾香です!
3航海という短い間ですがよろしくお願いします✨

あこさんの投稿にもありましたが、今回初めてのお見送りをして、寂しかったけど、一期一会の出会いがユースの良さでもあり、またどこかで出会えるような気もしています!!

見送りの次の日は、ヘルパーの心ちゃんとホステラーのかじさんと電信山遊歩道へ!

とても綺麗で眺めがとっても良かったです!心ちゃんはここでコーヒーを飲むのが好きとのこと。なんと贅沢な...真似することに決めました笑





そして、個人的にとても印象的だったのが、レイ作り体験🌿

島を去る人が船からこのレイを投げる。
そのレイが海岸に辿り着いて、もう一度小笠原に戻って来れるようにとの願いが込められているとのこと。

こういう文化は、ずっと続いてほしいなと思ったし、何より実際に体験することが出来てとても良かったです!✨

雨などで、外に出れない時なども、ぜひレイ作り体験して小笠原の文化に触れてみてください☺️


そして、夕方はコペペ砲台へ。
残念ながら夕日は見れなかったですが、今まで戦跡を見たことがなかったので見れて感慨深いものがありました。

心ちゃん案内ありがとう!






その他にもいろんな海岸へシュノーケリングに行ったり、南島やドルフィンスイムツアーに行ったりして、毎日小笠原満喫できてます✨

本当に来て良かった〜〜!!




ついにお次は新しいメンバーが入港です!

お楽しみに〜!🫶

綾香