2022年11月11日金曜日

10/26日入港日からの1航海🐈



 こんにちは!ヘルパーのこころです!😁


ブログ更新が遅くなってしまいました!(>_<)‪💧‬

常連さん達に催促されないかソワソワしてきたので(誰とは言いません笑)早速行ってみましょう 💨




26日入港日のミーティング

最近はミーティング中の写真を取ろうとカメラを向けると

3人が必ずポーズをとるのでなかなか自然体の写真がありません😥💦



小笠原もオフシーズンに入り、ユースも大分落ち着いできたかと思いきや...

旅人のお客さん達で賑わっておりました^^







水彩画で描いた絵に旅中に出会った人達のメッセージを残していってるGさん✨

「 絵の上に文字書いちゃって!!!」とご本人から...素敵な絵の上に!?と私も躊躇いましたがメッセージ書かせて頂きました!


こんな経験もなかなか無いので旅の楽しさを感じた日でした☺️





ここはトビウオ桟橋ですね、ユースのお客さん達みんなでお散歩しました🚶‍♀️

最近はクラゲが増えすぎて底が見えないです🙎‍♀️






さてさて、、上の写真がどこか分かりますか?

Kさんが送ってくれたこの写真、凄い茶色の海😫💦

実は境浦海岸なんです、、最近は天気があまり良くなく土砂降りの雨の日が多かったので海もすごい色になっていました💦





お天気が読めない中でも皆さん活発に行動されていて、海に山に戦跡など小笠原を楽しまれていました✊









ワーケーションをしながら1ヶ月以上小笠原に滞在しているツルさん⬇️は

ユースの元ヘルパーの方と内地で知り合いここ小笠原ユースホステルに泊まりに来てくれました!✨

ユースの居心地が良かったのかミーティングルームの畳でよく寝てましたね🤣🤣🤣




ツルさんがご家族へのお土産でアダンの実を使ったお酒を作って持ってくとの事だったので、、
お手伝いさせて頂きました〜!🔥🔥🔥


手間のかかる作業でしたがみんなでやったので早く終わりましたね👊💥







そしてあっという間に出港パーティーになってしまいました🥲





今回のパーティーも豪華で、ご飯が机に入りきらないんじゃないかという程の量でした😂

わたしがヘルパーした中で一番並べるのに苦労した日でしたね😆




そしてそして珍しい光景です(ドンッ)

ひとしさんが光通信講座をしてました!!!(Ö)
お手本を聞いて私の説明も次から少しは良くなるかと思いますので楽しみにしててください...😇





あっという間に出港日。
また皆さんと小笠原で会えるのを楽しみにしています☺️








〜〜〜〜〜 番外編 〜〜〜〜〜


私事になってしまうのですが小笠原に来て

ウクレレを弾いてみたり新たな事に挑戦することが増えました!趣味?マイブームが増えていきまして...今回潜りを少し頑張ってみようかなと、、😅🥽🌊


ロングフィンデビュー😭✨




やっと届いたロングフィン!(届くまでに色々とありました...)

届いた時わたしよりも周りの人達が盛り上がってました😅笑


潜り頑張ります!🔥とりあえず目標15mにしよう...