2022年9月30日金曜日

9月24日出港パーティー,25日出港日!

こんにちは,ヘルパーのつよしです!

今回は924日の出港パーティーから出港日の様子をお届けします!

 

まずは24日の出港パーティー

総勢23名のにぎやかにパーティーなりました!

 




 


まずはヘルパーによる南洋踊り!

Mさんは2航海連続で参加してくれました!

ヘルパーチャルは最後の南洋踊り,3航海で上達したんじゃないでしょうか!

 



 

そして,久しぶりにロシアン島寿司!

6個中2個がわさび入りです

挑戦するのはこの便で帰るヘルパーそうちゃん,チャルにホステラーさん4

これが怪しいなどみなさん島寿司を吟味,笑

 

 

みんなでいただきまーす!

 


 

みなさん,我慢する演技で乗り切り

結果,わさび入り島寿司を食べたのは,そうちゃんとMさん

普段はわさび抜きですといっていたMさん,その後は涙目でした!

 

 

その後も,

Nっちの小笠原音頭,

チャルのスピッツ(ギターは弾いておりません笑)

Hっちの三線

ヘルパーこころちゃんのウクレレと盛り上がりました!

 





 

最後にはみなさんから一言ずつ小笠原の思い出をいただきました!




Wはるとくん,行儀よく三角座りしています笑

 


 

翌日,出港日!

 

ヘルパーチャル,ひとしさんのバイクに乗って船待ちに登場

(ユース号がパンクしたため,歩きとバイクで移動になりました)

 


 

くじらモニュメント前で記念撮影!

 


 

Wはるとくんの記念撮影,カメラマンがいっぱいです笑

 




 

ヘルパーのそうちゃん,チャルもこの便で引き上げです!

そうちゃんは約1か月半,チャルは3航海,お疲れさまでした!

 


 

ついに乗船の時間,いってらっしゃい!









 

にぎやかだったシルバーウィーク便も終わりを迎えました.

 

おまけ

 

その後の出港中

レイバンのサングラス,誰が似合うか選手権が開かれました

 





 

優勝はいっちぃさん

どこかの船長さんのようでした


 

 

おわり