2022年9月12日月曜日

8月28日からの1航海🌞🌊

ヘルパーのつよしです!

23歳の学生で8月28日からヘルパーをしています.

よろしくお願いします!


今回は8月28日からの1航海の様子をお届けします!


28日の入港日,4名のホステラーさんがチェックインされました!

おかえりなさい!

日差しがきつく,暑すぎるくらいでしたが...




翌日29日の夜,台風11号が来てしましました






勢力もそこまで強くないと思われていましたが,かなり風が強く吹き,

翌朝,ユースの庭にもいろいろなものが飛んできていました.

ホステラーさんにも手伝っていただき,なんとか片付けを終えることができました!

ありがとうございました!




台風の影響で境浦のブランコが...


30日は久しぶりの出港パーティー






そしてこの便では,元ヘル,まいまい夫妻が新婚旅行で来られていたため,みなこさん特製ウェディングケーキが登場しました!

このサプライズにまいまいは少しうるっと







幸せムードに包まれ,お二人からたくさんの幸せを分けていただきました!



また,この便は元ヘルが多かったので,南洋踊りもにぎやかに!





その後も,Fさんの母島旅行の感想や,元ヘルはやみんの佐藤商店の歌,みなこさんのウクレレなど,楽しいパーティーとなりました!




翌日,出港日

クジラモニュメント前で記念撮影!





この便でヘルパーゆいちゃんは引き上げとなります.

約1か月お疲れさまでした!









その後の光通信もめちゃくちゃ光ってました!

9名の方が出港されたのでユースも少し寂しくなりますね

みなさん,また大きくなって帰ってきてください!


出港後のウェザーの夕陽はグリーンフラッシュ!






その後の出港中,天気にも恵まれ

星を見に行ったり,ツアーで沖に出たりと,皆さん満喫されました!








おまけ


グアバ麺を作るのを手伝うはるとくん


おわり