2022年9月25日日曜日

9月16日便,シルバーウイーク突入!

 

こんにちは,ヘルパーのつよしです!

 

今回は916日からのシルバーウイーク便をお届けします!

 

おが丸入港前は,前便からいたホステラーさんとヘルパーで,中山峠からブタ海岸に行き,

連日の食べ過ぎを解消,笑

 




 

この日のおが丸は海が荒れていたため,50分遅れで到着

みなさん,おかえりなさい!

 






 

10名の方がチェックインされたので,ミーティングの人数も増え,にぎやかになりました!

 




その日の夜

とびうお桟橋へ行く途中のトンネルにドラゴンフルーツの花が咲いたのでみんなで見に行くことに





この便の入港中は台風14号の影響もあり,海は少し荒れぎみ

 

その分,山に行ったり,小港で月に1回開催されるファーマーズマーケットに行ったりと,海が悪い分,陸を満喫!

 





久しぶりに来島されたOさんは走って島1周!

途中,初寝浦に旭山ときついコースもよられていましたが,涼しい顔でユースに戻られました

後日,ジョンビーチにも,すごい,,,

 




 

その後の出港パーティーのご飯はみなこ亭!

ホステラーさんから頂いた日本酒がたくさんあったので日本酒パーティーに





パーティーではヘルパーにKくん,Mさんも加わって南洋踊り!

 



 

Hさんの三線,ヘルパーかなちゃんのヴァイオリン,こころちゃんのウクレレと盛り上がりました!



みなこさん,日本酒の机から離れられません^^

 

  

この便で帰るKくんは初めての小笠原2航海の思い出を弾き語りで

 



その日の夜は日本酒パーティーとなりました!

  

 

出港日! 

おが丸に乗られるのは,KさんとMさんの2

お二人とも初めての小笠原でしたが,海も山もたくさん回られ楽しまれていました!

次は母島リベンジに来てください!

いってらっしゃい!

 






この日の夜は出港日限定のカレー

出港後なのに入港中のような人数




 

 

おまけ


この便ではもう一人のはるとくんが来ていたため,

ミーティングルームはにぎやかになりました^^

 







 

おわり